※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について質問です。1歳になるので移行予定。哺乳瓶であげると虫歯になりやすいと聞いた。皆さんはどうしてる?いつあげるかも知りたい。同じ様にあげると虫歯心配。

フォローアップミルクの飲ませ方について質問です!
来月1歳になるのでフォローアップミルクに移行する予定です。ネットで見たのですが、哺乳瓶であげると虫歯になりやすいと書いてあったんですが、、、皆さんはどうやってあげてますか?いつあげてるかタイミングも知りたいです。
いつも哺乳瓶でミルクを飲みながら寝るので、同じ様にあげたら虫歯になってしまうのではないか心配です(>_<)
ご意見宜しくお願いします!

コメント

ぱぴこん

うちも哺乳瓶でミルク飲んでから寝落ち
だったんですが歯も生えてきてるしで
一歳前に哺乳瓶は卒業しました😊
それからはストローマグで夜ご飯食べた一時間後とか寝る前の
歯磨き前にあげてます😆

• あゆみ

あゆみ

そうですよね、、いつかは哺乳瓶卒業しなきゃですもんね🤔今日から歯磨き始めたんですが、(今までガーゼで拭く程度でした)ギャン泣きで😂歯磨き後寝てくれるか心配です😂

• 8月22日

最初からコップであげるようにしてましたよ😊👍1歳の頃はもうかなりご飯食べててミルクも飲まなくなってたので、寝る前とか栄誉足りてないかな?と思った時だけあげてましたね!

• あゆみ

あゆみ

ごはん半分食べたらいい方なんです💦だからしばらくはフォロミあげようと思ってます😣コップ飲めるんですね!そろそろ練習しなきゃですね🕺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

途中までは哺乳瓶でフォロミを飲みながら寝ていましたが、途中から寝る前にリビングでストローマグに入れたフォロミを飲んで歯磨きをしてから寝室で寝るように変えました😆数日は寝るときに泣きましたが、すぐ慣れました。

• あゆみ

あゆみ

やはり泣くんですねー😣いつものルーティーンじゃないですもんね💦時間かけて慣れてもらうしかないですね!

• 8月22日
くろかほ

その頃、フォロミをストローで飲んでましたよ〜☺
朝起きて飲んだり、 夜寝る前に飲んでました😉
1歳になってからは牛乳も大好きになったのでご飯ある程度食べれるしフォロミやめて 牛乳です😋
朝起きて すぐに飲みたがるので朝200 保育所から帰ってきて晩御飯出来るまで待ちきれず200とか飲んじゃいます😅
ジュース嫌いなので 麦茶と牛乳が大好きです😁

• あゆみ

あゆみ

牛乳大好きなんですね😍ジュース好きよりいいですね!
    まだごはんもりもり食べれないので牛乳飲めるのはいつになる事やら☹️
    やはりストローなんですね!

• 8月22日