※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳の娘が食事をあまり摂らなくなり、心配しています。母乳は飲んでくれるが、固形物はほとんど食べず、便秘も心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます!
3回食の離乳食だったり普通の大人のご飯を
とりわけたりとほぼ離乳食はおわっているかな?くらいです
普通のお米ももう食べます

ここ最近普通に離乳食もご飯をたべません
ヨーグルトやフルーツやお菓子は喜んで食べます!

今日なんか朝はミルクだけお昼はバナナ1本とヨーグルト
夜はご飯2、3口食べてはくれましたが
すぐ寝ちゃってトータルで全然食べてないです😭

全然食べないせいかうんちも少なめです😔

まだ母乳をあげているので、母乳は飲んでくれるのですが
バナナ1本とヨーグルトだけでは心配で😓


大丈夫なんでしょうか?
起こしてご飯あげたほうがいいですか?
まあ1日くらい…ともおもんですが
また明日の朝食べてくれるのかさえ不安、心配で😭

アドバイスください

コメント

えりりりり*

私ならそのまま寝かせます。
一日くらい大丈夫ですよ☻

うちの子も11ヶ月ですが、断乳してからものすごく食べるようになりました。
毎食後足りないとギャン泣きですσ(^_^;)
あまりにも食べないようなら、おっぱいやミルクを減らしてみてはどうですか?

mo_i

うちの娘は母乳大好きでご飯も1日に少しだけで、お菓子は好んで食べるのですが大半母乳ばかり飲んで過ごしています^^;

産まれた時から小柄なので気にはしていませんが、周りの子と比べるとかなーり小さいです!元気に走り回り水分もしっかり取れているので気にはしていませんが、母乳をやめない限りしっかり食べないのかなと悩み中ではあります(´・_・`)
夜中何度も起きておっぱいおっぱいなのでよりやめる勇気を出せず💦うちの子は毎日こんな感じなので、1日くらいなら大丈夫と思います(*^_^*)

よりみち

離乳食嫌がる時期があるんですよね(^-^;

飽きちゃうのかな?上二人ともそうでしたよ✨

なので、あまり気にしないでも大丈夫だと思います(^-^)v

でもおしっこが出ない、泣いても涙が出なかったりすると脱水になってる可能性があるので気をつけて下さい!

真ん中の子は離乳食嫌がって痩せていってしまったので、オッパイ止めたら良く食べるようになりました✨

体重も見といた方がいいかも知れませんね(^-^)