※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が地震が来ると言い、いつ来るかわからず不安。朝に来ると言っているが、関連情報はない。備えておく方がいいかも。

皆さんへ

先ほどうちの息子が家の中のある床を指差して「さっきここに地震いたの」と言いました。
「地震来るの?」と聞いたらくるとの事でした。
「いつ来るの?」と聞いてもいつというのがまだ認識できていないみたいでうなずくだけでした。
とりあえず今は朝に来ると言っています。
今日は地震にまつわる話もしていませんし、関係するテレビなども見ていません。
余地ではないことを願っていますが、こういうこと信じる方は備えておくといいかもしれません。
不安にさせるようなことを投稿してしまいすみません。

コメント

ドレミファ♪

地域はどこなんでしょ❓

🌶

どこですか?お家😳
一気に怖くなってきました💦

私もどこの地域か知りたいです!

お子さん、すごくないですか?
地震の可能性も高いと聞きましたが、どこの地域です?
私も気になります🤔

pipi

どこにお住まいなんですか?

初めてのママリ🔰

皆さん、すみません。地域を書くのを忘れていました。岩手県です。

⸜❤︎⸝‍

地域はどちらですか!?😳

マミー

そっちの方は小さい地震がこまめにきてますからね💦💦
来ないのが1番ですがくるときは家族が揃ってる時がいいといつも思います😭

初めてのママリ🔰

皆さん、私の投稿で不安な気持ちにさせてしまってすみません。
最近私の住んでいる岩手県では小さな地震が何度か来ていてそれ+兄の息子の発言に私自身が不安になってしまいました。
皆さんの住んでいる地域でも明日に限らずこれからも大きな地震が来ないことを願っています。
私も息子の言葉をきっかけにいろいろ備えておこうと思います。
今私の端末からはイイネができない状態でして皆さんの回答にはお一人お一人に回答もできず、イイネもできずすみません。

ばばあ

小さいお子さんだとそんな事もありますよね😊
ウチもお化けいた〜バイバイ〜と空き家に向かって手を振ったり。
4歳の甥っ子は3年生になったら車とぶつかって血がでて新しい〇〇くんになるからね!パパもママも沢山泣くからね!って言ってました😅あんまり気にしないのが一番ですね!