※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ミルクのお湯はどうしていますか?ウォーターサーバーと電気ポットで迷っています。電気ポットが汚れやすいと知り、新しい電気ポットを買うか悩んでいます。

質問です!
みなさん ミルクのお湯はどうしてますか?
ウォーターサーバーは高そうだし
いろいろ契約で難しいと思うので
考えていませんでした😭
今までは電気ポットでしたが
電気ポットって汚れやすいと今さら知りました😭
電気ポット新しくしようかとおもいますが
ウォーターサーバーのほうがいいのか…
電気ポットだと水をためておくのが1番だめらしく
今までしてたので申し訳ない……
知った以上できないし😭
みなさんどうしてますか😭

コメント

ままり

今は母乳ですが
前はミルクもあげてたので
1回1回ヤカンで沸かしてました!

何度かお湯で普通に作って
冷蔵庫で冷やしといて
飲ませるとき湯煎して飲ませてました。

  • りー

    りー

    すごいです😭
    ウォーターサーバー考えてないならそのくらいしないとですね💦甘えてました😖

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    いや、でもそれがめんどくさくて頑張って母乳だけにしました😵💦
    わたしももしこれからずっと続くとなると
    ウォーターサーバー考えますね💦

    • 8月20日
  • りー

    りー

    離乳食にも使えるし
    水分補給にも使えるし
    なんにでも使えて便利ですよね😫
    ウォーターサーバー迷うなぁ…

    • 8月20日
♡

最初ケトルで沸かしていましたが
いちいち時間がかかるのが
めんどくさくて
ウォーターサーバーです!😭
今もお茶あまり飲まないので
ウォーターサーバーの水を
マグに入れて飲ませています!

契約そんなにめんどくさくないです!
プレミアムウォーターから
フレシャスに乗り換えて今は
前より安くなりました😊

  • りー

    りー

    プレミアムが1番安いと思ってました!!
    大体 何本頼んでたりてますか??😳

    • 8月20日
  • ♡

    子供入れて3人家族で
    プレミアムウォーターのお水、
    1ヶ月毎だと12ℓ×2がワンセットが多すぎて余して、2ヶ月毎に変えても
    微妙に余るし、自動洗浄機能が
    ついてなくて、意外と電気代も
    くってたので、、
    プレミアムは今7ℓ×2ワンセットも
    出てるかもしれません!
    プレミアムはサーバー代2年使えば
    無料な気がします
    フレシャスウォーターに変えましたが
    フレシャスはお水が9ℓ×2セットで
    サーバーレンタルか、買取か
    選べました!

    • 8月20日
deleted user

私もウォーターサーバー欲しいのですが、金銭面ではなく邪魔だと旦那に全力で反対されてずっとケトル使ってます😂

  • りー

    りー

    置く場所も金銭面もってかんじです😅
    毎回そのぶんだけを沸かして使ってるかんじですか?🥺

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったら絶対便利なのに〜!!
    って思います😂
    はい!でも特に面倒とか思ったことないですよ🙌🏻

    • 8月20日
  • りー

    りー

    そうしようかなぁ…
    洗浄 月1とかで
    専用のものつかってしてますか??😖

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は週一でクエン酸入れて沸かすだけです😊
    ダイソーでクエン酸買ってます🙌🏻

    • 8月20日
  • りー

    りー

    そうしてみます!!

    • 8月20日
deleted user

ウォーターサーバー使ってます🙋

すぐお湯出るし、熱過ぎないので、栄養が壊れる心配もなく、便利ですよ🤗✨

ミルクの他にも、離乳食でちょっとお湯が足りない時とか使っています!

また、今後大人のものを取り分けて、味を薄めたい時にも使えそうなので、しばらく手放せそうにありません😂

大人もインスタントのスープや味噌汁、コーヒーすぐ飲めて便利です✨

ちなみに、プレミアムウォーター使ってます🙋

  • りー

    りー

    そうなんですよねぇ😳
    旦那が お湯使ってミルク作る時になくなってたり
    いろいろ便利ですよね😳
    ちなみに 毎月何本頼んでいくらくらいでしょうか??
    よろしければ教えていただきたいです😊

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1本12Lで、月2本使ってます🙋
    ちなみに完ミで1日に500mlくらい飲みます。

    それプラス離乳食で少し使っているのと、お米炊いたり、離乳食の作り置きにも使ってます🙌

    その他、大人用で味噌汁など、汁物を作る時もウォーターサーバーの水使っています。

    なので完全にミルクだけで使うようにすると、
    使用量を多めに1日600mlとして、
    30日分で1800mlなので、
    1ヶ月に3本頼んで、
    次の月は頼まずに飛ばせば、
    うちだと2ヶ月約3本で済みそうです🙋

    • 8月20日
よたん

ケトルで沸かして保温の水筒に入れてます🥰

  • りー

    りー

    保温の水筒は どのくらいのもの使ってますか?😊

    • 8月20日
  • よたん

    よたん

    500mlの物を使ってます😊
    ずっと一日中保温で熱いくらいです!🥰

    • 8月20日
  • りー

    りー

    そうなんですね!!
    小さいのしかないので
    買うか考えてみます😊

    • 8月20日
deleted user

調乳ポットを使ってましたよー
でもいまさら買うのもですよね
ポット洗浄中とか定期的に使ってたらきれいになりませんか?

  • りー

    りー

    今後そうするようにします😭

    • 8月20日