※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、固まったうんちが少しずつ出る状況。ヨーグルトやさつま芋、マッサージを試しているが、他にできることはありますか?見ていて心配です。

離乳食を始めて3ヶ月経ちました。最近娘が便秘気味なのか、あきらかに踏ん張ってるんですが、うんちのかたまりが少し出るだけを繰り返してます😣

うんちが固まってるんだと思うんですが、ヨーグルトやさつま芋食べさせたり、マッサージしてあげたりしているんですが、他に何か浣腸以外にできることありませんか?見ていてかわいそうで😢

コメント

まま

きな粉とかどうですか?
あとはバナナもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ最近食べ始めたのでやってみます✨きな粉は始めて知りました❗

• 8月22日
tarte

完母でしょうか?もしかしたら水分が足りないのが原因な気もします。
完母ですとお母さんもこの時期たくさん汗をかいて、母乳への水分追いついてないみたいですよ。
うちも同じような感じで唸ってて、なんでかな?と思ってたのでミルク飲ませてみたらとても快便になりました。
今じゃ1日4回たっぷり出してます。
もともと混合で、離乳食も進んできて母乳も飲んでるし与えすぎかな?とミルクを減らしてたのがダメだったようです。母乳の量も減っていました。

ちなみに娘はお茶は飲んだふりしてべーっと出してしまうことの方が多いので、断念しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です😃やはり、水分ですか😣麦茶こまめに飲ませるようにしているところです☺1日4回はすごいですね❗うちは少しずつ出しているので、困ってます😂

• 8月22日