※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

仕事を頑張りたいけど、子どもが欲しい自分もいてもやもやしています。結婚して1年未満で仕事を始めた25歳の女性。最近は仕事に集中したい気持ちもあり、子どもを授かるタイミングに焦りを感じることも。旦那や母親の意見もあるが、焦る必要はないと感じている。

仕事を頑張りたいけど、子どもが欲しい自分もいてもやもやしてます( ; _ ; )

私は結婚式を挙げたばかりで今年25歳になります。
婚約したとき子どもが早く欲しいなあと考えていたのですが、結婚に合わせて仕事を転職したため新しい仕事を始めてまだ1年も経っていない状況です。
最初は子ども欲しいなって思っていたのですが、最近はもう少し仕事を頑張りたいと思うことが増えてきて、でも職場にあと数ヶ月で産休に入られる方がおられてその方を見るといいなあって思っちゃうんです😭
なんだか自分が分からなくなっちゃうことがよくあって、旦那は私の意見を尊重してくれるし、私の母親にも子どもは授かりものだからねと言われました。
ネットとかで最近不妊が多いとか見たりして自分で勝手に焦ることもあります( ; _ ; )💦
結婚したからすぐに子どもを作らなきゃいけないってことはないですよね😭?

コメント

メメ

私の友人は結婚して数年経ちますが、敢えて子作りはしてないですよ☺️
夫婦で仕事頑張りながら、子供がいたら出来ない生活を堪能してるのも素敵だなと思います。

25歳とのことですし、まだまだやりたいことはした方が良いです。
仕事に関してはどうしても妊娠出産で休まなければいけなくなりますからね…。

はじめてのママリ🔰

私は24で結婚してから5年子供いなかったです!できなかったっていうのもありましたが、特に不妊治療もせず仕事頑張りました。
この選択で良かったって思います!
お金も貯まるし、経験も積めたので☺️
子供産んじゃうと、子育てに追われて自分の経験積むのはしんどいです。子育てより仕事をとれるか?は産まれてみないと分からないし。
ただ、親からは早く子供子供とかなり言われて最後らへんはかなり参ってました。このままできなかったら、一生ネチネチ言われるんだ…と怖かったです。

deleted user

子供をいつから作るかは夫婦の話し合い次第ですよね🙌🏻
わたしは早く子供が欲しかったので24で作りました☻
早く子育てを終えて、子供が成人してからの自分の人生も色んなことして楽しみたいと思ったので☻
ただ、遅くするとそれなりに出来にくくはなるのかなと思うので一度夫婦で検査だけでもしてたらいいかもしれないですね✨

ひよっこ

23で結婚して3年間子なしでした!

その3年間遊びまくりました!
夫婦でたくさん旅行したし
友達とも海外へ行ったり✨

あと子供のために
生まれてきてもいい環境を作ってあげようと話し合って
結婚してから共働きで稼いで
ある程度貯金して
親の近くにも引っ越しました!

もう子供できても大丈夫な環境やね
となったときに妊活はじめましたよ☺️!

ママ

結婚して2年は夫婦で過ごしました😊
付き合って7年、結婚前に同棲1年していてもう子どもがいてもいいよねと言えるくらい遊びました!
子どもがいると食事や睡眠、トイレですら自分のタイミングでは出来ないです😅
ワーママですが仕事より子ども優先で働いています!
子どもがいると出来ないこともあるので、今のうちに夫婦の時間や仕事を思いっきり楽しんでもいいと思います☺️

deleted user

私もyuさんと同じく25歳で結婚。その年に派遣社員から正社員に転向したばかりでした!はじめは子供👶と思っていましたが仕事仲間とも急に仲良くなり、旦那も趣味に夢中で1年半は仕事と遊びに全力を尽くしました😂💓

来月で27歳ですが、3ヶ月前から妊活開始して旦那とネットで色々調べながら試行錯誤しています😂!それも楽しいですよ☺️

  • yu

    yu

    そうなんですね😊🌸
    わたしも周りと比べるんじゃなくて自分がどうしたいか考えながら行動しようと思います。
    是非ayaponさんのところにも赤ちゃん👶が来てくれたらいいですね💓💞

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してすぐ子供👶って焦ってしまう気持ちすごくわかります! 私の同級生たちもすぐ赤ちゃんがいるご夫婦や、3年経っても2人で旅行に行きまくっているご夫婦、どのご夫婦もとっても幸せエンジョイしています☺️💓
    そんなに焦らずに☺️💓

    • 8月24日