※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で1日に少量のウンチを3、4回することが気になる。完ミで母子手帳の色は問題なし。普通でしょうか。

すみません。赤ちゃんの便についてですが
4ヶ月です。

今までは1、2日に一回 一気に出す感じだったのですが
最近風邪をひいてからか、
1日に少量のウンチを3、4回します。色は母子手帳で確認して大丈夫な範囲ですが

風邪が治った今でも少量で回数が多いのが気になります
ちなみに完ミです。普通なのでしょうか。

コメント

mama.

整腸剤かなにか処方されましたか?
1日に3.4回なら正常ですし、それくらいの回数だと一回一回は大量ではないと思います!

• krn

krn

お薬は処方されましたが、便が柔らかくなる事は無いようです。 普通だといいのですが、急に変わったので気になりました( ._. )ありがとうございます。

• 8月20日
  • mama.

mama.

不安ですよね💦
    うちは3ヶ月くらいまで3日に1回しかしなかったのに、いきなり毎日3.4回するようになって、今また1日に1.2回になりました(笑)

4ヶ月だと動きも多くなって、腸も活発になってきたのかもしれないですね!

• 8月20日
  • krn

krn

なるほど!
    最近寝返りが得意で方向転換もするようになったので、もしかしたらそうかもしれません🤔🤔
    一応子供は元気なので様子を見てみます。ありがとうございました!

• 8月20日