※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

娘が風邪をうつされ、咳で尿漏れが心配。リトマス紙で検査し、尿漏れか確認したいです。

娘の風邪がうつってしまい
咳が出るのですが咳が出るたび
尿漏れしてナプキンがかかせないのと
破水ではないかと不安になります😂

咳以外で濡れることがないので
尿漏れかなと思っているのですが、、、、

リトマス紙で確認したところ

尿をかけると 赤→青
おりものシート 赤→青
膣の中 赤→変化なし

でした

たんなる尿漏れですか?

コメント

ママリ

赤が青になるとアルカリ性で羊水の可能性が高いですが大丈夫ですか?
おりもの、尿は(弱)酸性で青が赤になります
羊水はアルカリ性で赤が青になります

  • ゆ


    尿もアルカリ性になると書いてました!
    尿にかけても、おりものシートでも青になりますが
    膣の中は青にはなりませんでした

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そしたら判断しにくいですね😂
    膣で青にならなかったなら可能性は低いと思います。
    私は破水は立ち上がったり座ったりの移動時に股に力を入れてこらえてもドバっと出てくる感じでしたよ🤔

    • 8月20日
  • ゆ


    咳で濡れるたびに確認しますが
    何回確認しても膣内は変化なしなので
    尿漏れかなと思っていますが
    不安になるので毎回してます😂

    移動などでは1度も濡れたことなく
    咳のときのみですので大丈夫ですかね?😂笑

    尿漏れショックです😂😂

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    断定できませんが咳やくしゃみ程度で破水するってあまりないと思うので、力んでないときに出てないなら今のところは大丈夫だと思います!
    私も後期は特に尿もれの日々でおりものシートしてるとはいえストレスでした😂産むまでが長いですよね😂

    • 8月20日
  • ゆ


    尿漏れストレスですよね😂

    • 8月20日
まほ

私は娘の風邪が移って咳風邪で、咳き込む度におりものがドロロロッと出ます😂(笑)

  • ゆ


    オリモノも嫌ですね😩
    私はオリモノは少ないほうなので
    大丈夫ですがオリモノでも
    尿漏れでも不快ですよね😒

    • 8月20日