※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
その他の疑問

犬の里親になることって条件が沢山ありますよね。うちの娘がまだ小さい…

犬の里親になることって条件が沢山ありますよね。
うちの娘がまだ小さいのでいいなと思う犬は譲ってもらえません。

皆さんはペットショップで買われましたか?
ペットショップの子犬を飼いたいですが、お値段がよいのでちょっと難しいです。
出来れば子犬が欲しいですが、里親、譲ってもらうとなると子犬は貴重ですし、すぐに里親決定してしまいます。
ブリーダーからだとお値段が高いですし。

こうすると、無料かお安く譲ってもらえるなどありますか?

コメント

ママリ

里親もいろんな理由で出されてたりするからショップがいいかと思います(>_<)
ショップでも1歳くらいの子になると安くなってたりしますし♪

• ママ🌠

ママ🌠

1才の犬になると安くなるんですね。
    それも考えてみようと思います😊
    お返事ありがとうございました😃💓

• 8月20日
ぽちの助

うちは地域のタウン誌の一角で、里親募集ありますよ(´・∀・`)
10何年も前ですが、それでミニチュア・シュナウザー(子犬)を5万円で譲って頂けました

犬よりも猫ちゃんのが多くなりますが、動物病院等で里親募集の張り紙が貼られることもありますよ(`・ω・´)

うちは猫ですが、前職場の方の自宅に野良猫が子猫を捨てて行ってしまったのを1匹だけですが、引き取りました(*ˊ˘ˋ*)
引き取る前は、ずっと動物病院や地域のスーパー等で里親募集の張り紙を探したり、保健所等のホームページ等を見てました(*´ω`*)

• ママ🌠

ママ🌠

地域のタウン誌で子犬譲ってもらえたのですね!
    ミニチュア シュナウザーって愛情深い犬と聞いたことあるので素敵ですね✨

動物病院の張り紙とか、保健所のホームページとか見てみます😃✨
    参考になりました。お返事ありがとうございました😊💓

• 8月20日
ママリ .

実家で犬を飼ってます
(私がお迎えしたのが2匹)

ペットショップです
全部(*´꒳`*)

ペットショップだと結構な値段しますよね😅

犬と小さい時から育てるといいと言いますし迎え入れれる仔がいるといいですね

• ママ🌠

ママ🌠

二匹もいるなんて羨ましいです😄❇️

やはり、小さい頃から育てたほうが良いですよね。

miiさん、犬種は何ですか?
    気になりました😄✨

• 8月21日
  • ママリ .

ママリ .

すみません💦何匹か書いてませんでしたら😅
    3匹パピヨンがいて、2匹は私が迎えた子です

• 8月21日
  • ママ🌠

ママ🌠

パピヨン3頭 も飼ってるんですね❇️❇️
    パピヨンは華やかで美人さん(イケメン君)ですよね!
    可愛いですねー(~_~)

パピヨン大好きなのが伝わります😄💞

お返事何度もありがとうございました😃💓

• 8月21日
りん

里親に出されてるのは色々な事情がある犬もいますね。
うちはペットショップで買ったヨークシャテリアを飼ってます。本体価格は5万くらいでしたよ。ハローウィンセールで安くなってました(笑)
セールとか良くやってるペットショップなので、値段が高いままの子もいれば、安くなってる子もいます。今まで見たので1万とかありました😅
別に何か問題があるわけではないですが、そこに出してるブリーダーさんによるのかなと思います。
ショップでも時期で安くなってる所もあるので探してみたらいいと思います。

• ママ🌠

ママ🌠

お返事ありがとうございます💗
    ヨークシャーテリア可愛いですよね❇️❇️
    ヨークシャーテリアか、シーズーか、マルチーズ飼えたらいいなと思っています😃✨
    ヨークシャーテリアは5万円だったということなのですが、生後何年ぐらいの犬でしたか?
    それと、ペットショップは何という名前でしょうか?ちなみに都内にもありますか?
    嫌でなければ教えてもらえませんか?

• 8月25日
  • りん

りん

生後3ヵ月くらいのヨークシャーテリアですよ😊
    とても甘えん坊で無駄吠えもしないし飼いやすいです。
    ペットショップは「ワンラブ」というとろこです。他の店舗でも気になるペットがいても色々情報聞けたりもするみたいです。
    ネットで検索したら出てくるのでよかったら見てみてください🙂

• 8月26日
  • ママ🌠

ママ🌠

生後3か月の子犬がとても低価格で購入できたんですね😃✨
    甘えん坊好きですし、大人しい犬を探してるので最高ですね❇️❇️

ワンラブ聞いたことあります!

調べてみようと思います。
    とても参考になりました。何度もお返事ありがとうございました😃💕

• 8月26日
  • りん

りん

沢山可愛い仔がいるので、気になる仔がいるといいですね😊

• 8月26日