※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

新生児への授乳が痛くて困っています。乳首がジンジンしていて、マッサージも痛いです。乳首の硬さの問題かどうか知りたいです。

みなさん新生児への授乳って、
乳首激痛じゃなかったですか?😵
切れたとかそういう以前に吸われる(潰される)のが痛すぎて
常にジンジンしていました😅
咥えが浅かったのもありますが、助産師さんや看護師さんに
深く咥えさせてもらっても痛かったです…😱
2人目出産に向けてマッサージを始めましたがこれまた痛い!!
これは私の乳首の硬さの問題?!どうですか?😂(笑)

コメント

コンコンぎつね

上の子の時は激痛でした😂
取れるんじゃないかと思うくらい💦
でもいつのまにか柔らかくなって痛みはその内消えました!

最近乳首マッサージしたら、1人目程ではないけどやはり硬くなってて痛みありました💦
産まれてからあの痛みがくるのかドキドキしてます笑笑

  • あん

    あん

    私も1人目の時最後の方にはもうふにゃふにゃで何をしても痛くないくらいだったのに2人目を妊娠してまた硬くなっている事に気付き危機を感じています(笑)(笑)

    • 8月20日
  • コンコンぎつね

    コンコンぎつね


    私も切迫でマッサージ出来ないので密かに恐怖です😂笑
    吸う力は凄いですもんね👶

    • 8月21日
かるび。

私も最初は痛かったですが
今はかなり柔らかくなって
ほとんど痛みはないです!

多分乳輪と乳首の付け根が
固かったんだと思います💦

はるな

最初痛いですよね😭
2人目も最初は激痛でした💦

  • あん

    あん

    痛いですよね~😱
    いや~不安😂😂(笑)

    • 8月20日
アラサーさん

2人目も痛かったです( ;∀;)
痛すぎて保護器買いましたもん( ;∀;)笑

  • あん

    あん

    ですよね~😭私も1人目の時に買った保護器…また出すことになりそうです(笑)

    • 8月20日
ぴー

私はそんなに痛みは感じなかったですが、乾燥防止と思い授乳のたびにワセリンや病院でもらった馬油など塗ってました💦
触ったら耳たぶくらいに柔らかく潰れて芯もない状態でビックリしたのを覚えてます😂

  • あん

    あん

    それくらい柔らかいといいですね😍1人目の断乳時くらいにはかなり柔らかかったのに今がっつり芯があり心折れそうです😅

    • 8月20日
のん

マッサージは本当にしてた方がいい!と助産師の義母にしつこい程言われてたので、痛いくらいの力加減でしっかりマッサージしてました😂おかげで乳輪も乳首もかなり柔らかくなり、2人とも母乳飲ませましたが痛みを感じたことはないです!

  • あん

    あん

    やはりマッサージ大事ですね~😂
    上も下も切迫早産なので臨月入るまであまり熱心にできないのが痛手です😱😱

    • 8月20日
  • のん

    のん

    なるほど😭そういう事だったのですね😭
    保湿してるだけでも違うと思いますよ☺️

    • 8月21日