※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
産婦人科・小児科

稽流流産、子宮内除去術を2回経験した方、その後妊娠された方いますか?

稽流流産、子宮内除去術を2回された方いますか?
一度目は静脈麻酔で吸引しましたが、きれいにとれきれず、今回、静脈麻酔が効かなかったこともあり、全身麻酔で手術になりました。
hcgの値が下がらず、絨毛性疾患の可能性か取りきれてないかどちらかと言われました。そして、胎盤のが残っていてポリープみたいな感じのものものし見えるような感じがすると💦
いずれにしても、子宮内をきれいにしないと言われ、今回は掻き出しになりました。
そんな方はいますか?
また、その後妊娠した方はいますか?

コメント

しおママ

私は稽流流産をして二回掻爬手術をしました。
一回じゃ綺麗にならなくて残ってたみたいで二回になりました…
その後、半年はhcgの値を見る為に月に一回は必ず病院に行き採血して確認してました!
半年は値を確認する為
子作りはできず
半年経ち許可ぎ出て子作りしたけど
2年くらい出来ませんでしたか
今は2人の子宝に恵まれました。
とてもつらかったです。

気になる事があれば聞いてください!

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。hcgがすぐに下がればいいけど、とは先生が言ってくれてましたが💦
    年齢的に時間がなく、早く次の人月に移りたいので気持ちは焦ってます💦
    2回も手術って精神的、肉体的にも辛いですよね。
    本当に不安です

• 8月21日
  • しおママ

しおママ

わたしはhcgが半年かけて徐々に下がって良くなりました😭
    気持ちは焦りますよね💦
    不安ですけど、あまり焦らず不安になりすぎず頑張ってください。
    応援してます☺️

• 8月21日
りんか

私は、3回流産して
一回目は手術前日に,出血し後処置してもらいました
2,3回目は手術し
諦めていた1年後に妊娠、出産しました。
生理は詳しく覚えてませんが、毎回1ヵ月以内にきていた気がします。

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます😄
    初めての流産で、処置しきれなかったとのことで、同じ処置をするので不安です。

• 8月21日
りんか

子宮の中をきれいにすることで、妊娠しやすくなるというので、しばらくは辛いですが時間が解決してくれますよ✨
2回も処置されるのは、お辛いですよね💦ゆっくり体と心を休めて下さいね✨