※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊娠線について相談です。赤色の点々が出て痒い。オイルだけでなく重ね塗りしたほうがいいでしょうか?保湿方法を教えてください。

妊娠線についてです。初期から気をつけてクリームを塗ってきていましたが30週から赤色の点々ができ出して少しずつ広がってきています。(>人<;)
びっくりして、オイルに変えました!´д` ;
にしても痒い!!痒すぎます。寝ていて夜中目が醒めると今日はお腹に手があり無意識に触っていました。オイルだけより、化粧水やらクリーム等重ね塗りしたほうがいいでしょうか??
みなさんどんな保湿してますか?

コメント

ぴっぴ

風呂上がり濡れた状態で
オイルを塗ってから
軽く体を拭いてます。
その後オイルとニベア2:8の
割合で混ぜて塗ってます(*'-'*)!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    濡れた状態がいいんですね?
    オイルだけだと痒いので。´д` ;
    参考にします(^◇^)
    ありがとうございます!

• 4月4日
にんぴー

風呂あがりにココナッツオイルぬってその後ニベアの青カンぬってました(^-^)

ぬっててもできる時はできるらしいですよf^_^;)
産後も気をつけてくださいね(^-^)
産後全くぬってなかったらお腹にちょろっとできてしまいましたから、、笑

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

やはりニベア缶人気ですね?!´д` ;
    妊娠前にニベア缶つかい、肌に合わなかったので躊躇してしまいます(>人<;)また少し試してみような。産後もですよね!
    今でも2週間で広がってきているので恐怖しかありません(>人<;)

• 4月4日
ままデビュー

お安めの化粧水買って
お風呂あがりにバシャバシャたーっぷりつけてます。
それで保湿したあとにクリームをよーく塗り込んで
最後にオイルも塗ってます(*‘ω‘ *)
ニベア缶は伸びも悪いしべたべたするので
あまり好きじゃないです(´・ω・`)
今のところ妊娠線どころか正中線すら出てこないです(°o°:)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

三重塗りですね?!
    すごいですね!私も今日はクリームとオイルに重ね塗りしましたが仕事中でも痒いです´д` ;
    参考にします!

• 4月5日
ささみ

お風呂上がりの濡れた肌に、ジョンソン&ジョンソンの無香料ベビーオイルをたっぷり塗ってからニベアの青缶を塗っています(^_^)塗りたては若干ベタつきますが、しっかりマッサージして馴染ませれば気になりません!

妊娠中期はホホバオイルのみ塗っていましたが、お腹が大きくなるにつれ肌が粉吹いたり痒みが出てどうしようもなくなり、この塗り方に変えました。おすすめです♪

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

オイルもすぐなくなる感じがします(>人<;)
    参考にさせていただきます!

• 4月5日
shiiiiho*

私はバイオイルや無印のホホバオイルを塗った後にニベアの青缶を塗ってます☆
元々オイルだけ使ってたんですが、お腹が大きくなってきてピリピリしたりして妊娠線できそうでこわいのでニベアも塗ってベタベタにしてます…笑
皆さんが言うように体質の問題なのかとも思います(*´・д・)
元々細い人は急激に皮膚が伸びるからできやすいって聞いたことあります!
できないのが一番いいけど、できてしまったら頑張った証として諦めるしかないかなーって思ってます⑅◡̈*.

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

わたしもあれからニベアを買いベタベタに。(>人<;)痒みは以前よりよくなったような気もしますが、ベタベタがなくなると痒いです…。
    そうですよねぇ。体重もどんどん後期になり増えたのでそのせいもあるかもしれません。
    頑張ります!

• 4月14日