※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が他の子より大きくて心配です。同じようなお子さんいますか?

4ヶ月になる女の子を育てています!
今日、4ヶ月検診だったのですが衝撃を受けました🤭
周りの子たちと比べて、うちの娘は体が大っきくて本当に同じ4ヶ月ですか!?って感じでびっくりしました😂
実際、体重を測ってもらうと7730g、身長63.8㎝でした😳
私が思っている以上に重たくて、だからか。って感じで抱っこしてる時さらに重たく感じるようになりました😭
成長曲線内ギリギリですが、他の子より大きくて今後が心配です😭女の子やから、余計に。
4ヶ月頃、娘と同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

育ちゃんまん

うちの子も4ヶ月の時7.9キロ、63センチでしたよ😊
ちぎりパンみたいな腕してます!
その頃の検診の頃はうちもの子も他と比べて大きく見えました!

次の生後半年のBCGの時にまた同じ子たちと会ったのですが
その頃には他の子も大きくなってて
男の子で10キロの子がいたりしましたよ🤣🤣

いま、一歳4ヶ月ですが10キロ半ぐらいです!
寝返りしてから体重の増えが
ゆっくりになったのでこれから動くように
なってきたら緩やかになってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんがいて嬉しいです🥰
    うちの子は太ももがほんとやばくて、毎日ムニムニして遊んでます😂
    どーしても他の子と比べてしまって今後不安でしたけど、もっと動くようになってきたら引き締まってくると安心です😂
    ムチムチボディ楽しみます😂

    • 8月20日
  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    ちなみに今もまだうではちぎりパンです😊笑

    • 8月21日
ゆうにゃ

うちの子は3ヶ月で7.5kgの63.6センチでした😂
今は10kgオーバーで成長曲線はみ出しまくりです😂

大きめですが首すわりは3ヶ月、寝返りは4ヶ月、今はもうお座り、つかまり立ち、はいはい寄りのズリバイと動きまくりです!
旦那さんの家系的に小さい時はビッグになりがちみたいなのでのんびり見守ってます🙆‍♀️
(旦那さんは173センチの標準体型です)
むちむちの体を触りまくるの最高ですよ🤤💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に成長してますね😍
    小さいより大きく育つ方が安心ですよね😂
    家系も関係あるんですね😳もしかしたらうちの旦那の家系もビッグなのかもしれません😂
    ムチムチは今しかないと思って楽しみます❤️

    • 8月20日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    そうですよ!
    そしてよくあるちゃんとおっぱい飲んでるの?的な質問も大きめだから一度もされた事ないです😂
    むしろしっかり飲んで大きくなって偉いね〜と言われます 笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私もその質問一度もされたことないです😂
    検診でしっかり飲めてるね〜すごいなぁ、偉いっ!で終わりました😂

    • 8月20日