※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

昨日の排便後から肛門?(お尻の穴)に少し内出血?したような色のできも…

昨日の排便後から肛門?(お尻の穴)に少し内出血?したような色のできもの?ができました💦
我慢できない痛みではないですが歩く時も若干痛みます💦痔?ですかね?
前もこんな感じでできものできたけど少ししたら引きました💦

痔だった場合、そうじゃない場合でも病院は何科を受診したらいいんですかね?
ネットで調べたら肛門科とか産婦人科とか泌尿器科でも色々でてきたので💦
ちなみに近くには肛門科?という科はなかったです💦

コメント

みゃーか

いきなりイボ痔は出来にくいと思います。もともとあった痔が大きくなったか見張りイボかなと思います🤔

肛門科か痔の治療をしてる外科が良いと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

見張りイボとはなんですか?

外科は痔の治療してますかね💦?

• 8月20日
  • みゃーか

みゃーか

切れ痔を繰り返すとできるイボで、痔とは違くてて治療の必要のないイボです✨

本来痔は外科の診療の範囲で、外科から独立して肛門科専門のクリニックを開設してる感じなのでどちらでもできると思います!
    一応ホームページ等で聞いた方が良いと思います。
    私は外科で見てもらいました😆

• 8月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

切れ痔は可能性あるかもです💦切れることによってできて、引いたらよくなる感じですか?
    例えば、放っておいたら治るのが見張りイボ、治らなければ痔という感じですかね?

• 8月20日
  • みゃーか

みゃーか

見張りイボはなくなりはしませんが無害なので取らなくて良いもので、イボ痔は治療が必要なものって感じで説明されました🤔

• 8月20日