※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

皆さんは義母にたいしてどのような感情をいだきますか?私はとても親切に…

皆さんは義母にたいしてどのような感情をいだきますか?
私はとても親切にしてくれて、凄く助かってる事ばかりですが。
たまに、イラッときてしまったり、めんどくさいなって思ってしまいます。
わかり切ってることをわざわざ言われたり、そこまで知識ないわけじゃないって心では思っちゃってます。

自分でも、良くしてくれてるのにそんなこと思って最低だなと思う時もあります。

コメント

みぃ

私も義母はすごく優しいしよくご飯連れてってくれたり色々私にも子供にも買ってくれるし、でもイラっとすることありますよー💧
でもそれはあっちもそう思ってるのかなって思います…。
実の母親じゃないし他人だからイラってしても仕方ないと思います😂

るいこ

すごく助かるし感謝してますが、やはり気をつかうので疲れます💦😱

わたしは適当、義母はきっちりなので根本的に性格が笑😂💦

みんなそんなもんだと思いますよ☺️
昔と育児方法も違うだろうし、違うって思っても言いにくいです笑😂

りり

義母の家は扇風機1台でほんとに部屋が暑く。部屋にいる時は肌着1枚にしています
さ、出かけるよーってなった時に洋服を着させようとしたら
そんなの着せなくていいよ暑いでと言われ
肌着で出ることになったり。

↑この件だけではないですが

私には私なりの子育ての仕方がある。と思ってしまいます。

あげ

私も全く一緒です💧
本当によくしてくれて感謝ばかりなのに一緒に生活してるとイライラすること沢山あるし面倒くさいこともあるし💧ここ最近義母に会うとイライラします😅💦義母がただいまーって帰ってくるんですが必ず私たちはおかえりーと言うんですが2回、3回と言ってくるのでイラっとします💔1回でいいじゃん!こっちは夕飯食べてたり子供の世話してるんだからー。って思っちゃう💧
夫婦も本来は他人で一緒に生活するの大変なのに義母もいるとかマジ私の人生ストレスの方が多いです💧

りり

私の子はミルクの飲み物少なく
ついこないだ体重が減ってしまいました。

支援センターの人からも、ミルクの飲み悪いね。と言われたり
病院の人からも、体重の増えが少ないねと言われたり

なのでなるべくいろんな方法や、工夫をしてミルクをあげたりしています

なのに、いいよそんな飲ませなくて〜みたいに言われ

こっちの気も知らないで…と思ってしまいます
赤ちゃんのペースがあることは十分私も承知していますが…

りこ

優しいんですが、とにかくせっかちでやって欲しいと思ったら今すぐやれタイプです😑
子供もいるんだからちょっとぐらい待てよ〜!って感じです😂

優しいんですが、空回りパターンの
人だな〜って感じです。。
なのでたまにイライラさせられます。

まい

優しいんですがイラっとしますよー
5日に1回よくわからないラインが来てイラっとします笑

まるげりーた

所詮は他人ですし、そういうもんじゃないですかね?

自分の血の繋がった家族でさえたまにうざったく感じる時があるのに、義理の家族に対して常にポジティブな感情だけが働くなんてことは無いと思いますよ!

私も義母も義父も義姉も大好きですが、たまにめんどくさいなーってなります。