※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1日は夕飯や洗濯、子供の食事準備で忙しく、子供が熱を出して咳き込んでいる。抱っこしながらの対応が大変で、自分も生理と風邪で辛い状況です。

毎日夕飯準備と洗濯、子供の3回の食事の用意で1日がいっぱいいっぱいです😖
そして先日子どもは38度台の熱を出し、今は37度台まで落ち着きましたが咳き込み過ぎて何回か吐いています。抱っこしてないと泣かれる→激しく咳き込む→吐く→その片付けを抱っこしながらやらなければいけません。1度泣くとご飯も食べてくれなくてイライラしてしまいます。
昨日は子どもを21時に寝かしつけたら主人が帰ってきたのでそこから晩御飯の準備をしました。自分も生理と風邪を引いてしまい、今だけとはいえ辛いです💦

コメント

piko

わかります💦
本当毎日必死ですよね…

私はいっぱいいっぱいになった時ベビーフードにしたり、夕飯は出来合いのものを買って来たり牛丼買ってくる時もあります‼︎

  • るんるん

    るんるん

    トイレ行くだけで泣かれるのでほんと大変です😭ずっとぴったりくっついていないといけなくて😅

    • 8月20日
ママリ

子どもが熱だすと心配だしで夜も気になっちゃうし、嘔吐あると片付けもあって大変ですよね(>_<)
そんなときは、旦那さんには自分の事は自分でしてもらってはどうですか?
食事も風邪の時は消化の良いものが1番なのでうどんかお粥かを作るだけで大丈夫ですよ。水分だけきをつけてれば。うちは、熱が高いときはうどんかお粥か、お茶漬けか、果物くらいしか作らないです(^^)

  • るんるん

    るんるん

    そうなんです😢
    寝てる間に咳して吐瀉物で喉を詰まらせやしないか心配です😭
    もう私が作るのが当たり前になっているもので…先程、今日は買ってくるようラインで頼んでみました❗️
    栄養面は気にせず、とにかく食べてくれればいいですよね❓日曜日からお粥かパンしかあげていない(時々バナナも)ので気になってました😓

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    栄養面は気にせず、むしろ食べなくても大丈夫です。
    40度前後の熱だすとごはん食べなくなりますが、それでも大丈夫です。消化にも体力使うから、本当につらいときは睡眠が1番です。水分は大事ですが。
    咳き込んで嘔吐もあるなら、無理に食べなくても大丈夫ですよ。食べれるものを食べれる量だけで(^^)でも37度まで下がったのならもう元気かな?熱のあとは機嫌が悪くて困りますよね。
    子供達の看病のあとは、私もたいてい熱だします(^^;まいるんさんは大丈夫ですか?夜はゆっくり休めるといいですね(>_<)

    • 8月21日
  • るんるん

    るんるん

    食べることも体力を使いますよね💦
    食べなくてもいいんですね😣
    37度台なんですが今日のお昼からとうとうあまり食べなくなってしまいまして😭
    食べたくないものは仕方ないのでそのままにしました…
    小柄で体重が増えないと悩んでいたところにこんな状態になり心配です😭
    水分は割と積極的に摂ってくれるので救いです😅
    今深夜ですが熱がかなり下がって元気になり全く寝ません❗️wお昼終わってからかなり経つのに何故って感じで…😵主人が相手してくれてます。
    快方に向かってますが咳はまだあるのでそれが1番心配ですが少し安心しました🍀

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    元気すぎて困っちゃいますね(笑)でも良かったですね(^^)
    明日は、お腹すいて食べてくれるかもですし!

    自分が体調不良のときくらい手抜きしても良いですよね。私は、自分が熱だしたときは、野菜ジュースにふりかけご飯のみとかしちゃいます(^^;
    ママは風邪引いても寝てられなくてつらいですよね(;_;)
    お大事にしてください☆

    • 8月21日
  • るんるん

    るんるん

    結局眠ったのが午前2時でした😱
    なので朝は遅かったですね…
    今朝また食べてくれなくて飲んだお茶は全部吐き、しばらくしたら食パンは食べてくれました❗️イオンウォーターを少しずつあげてます😃
    私はいつも手抜きで熱出した時も納豆ご飯だけです😅
    子供に合わせてお母さんも昼寝をしますが、やることがあればお昼寝してる間にやるしかないので休むの難しいですよね😵
    ありがとうございます😭

    • 8月21日