※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

50×110cmの布を使って何作るか悩んでいます。ベビーグッズ以外のアイデアを教えてください。

お裁縫好きな方!ユザワヤ等で売っている50×110cmくらいの布を買ったら何作りますか?
可愛い布が安売りしていて思わず何枚か買ってしまったんですが、スタイや新生児用の服は一人目の時のがいっぱいあるし、上の子の服を作るにはこのサイズって生地足りないんですよね🤔
活用できる何か良いアイデアありますか?ベビーグッズじゃなくても大丈夫です!

コメント

りんごのほっぺ

わたしは上の子のおままごとで使う腰にまくエプロンとか、ちいさな手さげとか作ってます!
あとは娘用にはヘアターバンみたいなのとか、小物が多いです!

  • みつ

    みつ

    ままごと用の小物なんて素敵ですね!子供も喜びそう😍
    うちはおままごとの時にエプロンつけたりとかしない(というより「料理」を全然せずひたすら皿に乗せて食べさせてくるww)んですが、エプロンあったら「お料理」もしてくれるかな~🤗
    作ってみます!

    • 8月21日
咲や

荷物小分け用の巾着とかポーチとかですかね
ガーゼ生地ならハンカチかタオルとかでもいいと思います

  • みつ

    みつ

    端切れできる度に巾着作ってたので巾着大量にあるんです🤣
    ハンカチ、タオルにしちゃう発想はありませんでした!簡単だし大量に消費できるし沢山使うものだし良いですね🎶作りたいと思います!

    • 8月21日
さおりん

巾着たくさん作ってはどうですかー?
コップいれお着替えいれ、お揃いで作るとかわいいと思います‼️

  • みつ

    みつ

    端切れができる度に巾着作ってたので巾着大量にあるんですー🤣
    でも端切れで作ってるだけあって柄はバラバラなので、お揃いにするのは可愛くなりそう!!😍思い切って一枚まるっと巾着用にしちゃおうかな~😆
    アイデアありがとうございます!!

    • 8月21日