※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
産婦人科・小児科

女性は、土曜日から38度以上の発熱が続き、喉の痛みやお腹の痛みを訴えています。病院での検査は陰性で、抗生剤は受け取らず、熱も下がらず心配しています。明日も熱が続く場合、再度受診した方が良いでしょうか。

上の子です。
土曜日の朝起きた時から38度越えの発熱が続いています。
土曜日受診。昨日も受診。溶連菌、アデノは陰性です。
鼻水の薬と解熱剤は貰ってます。
咳はなく、のどが赤いので喉からの発熱だと思いますとのことでした。
もうちょっとで、熱も下がると思うけど、何かバイキンが入ったかもしれないし、細菌?かも知れないし抗生剤も出せるけどどうする?と聞かれたけれど、とりあえずはいいですと貰いませんでした。
さすがに明日には下がるだろうと思ってましたが、今も38.5と下がりません。
嘔吐下痢もないですが、一日中お腹が痛いと言ってます。
明日まだ熱が下がらなかったら受診した方がいいですかね?

コメント

ちゃむ♡

受診した方が良いと思います!
抗生剤をもらって飲ませてあげたほうがいいかな?と😭
抗生剤が効かないウイルスだと意味はないですが😭💦

それと一日中お腹が痛いというのも本人は辛いだろうし心配なのでそういった面でも、わたしなら受診します!😭

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    明日も熱だったら5日目だし、心配ですし、受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    それが良いと思います😭
    早く良くなりますように!!

    • 8月20日
deleted user

RSウイルスの検査はしましたか?
今園内で流行っていて入院してる子もいます😱😱
もう一度受信した方がいいかもしれません。。

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    RSって確か咳がひどいですよね?咳がないことと、肺の音と違和感がなかったようでRSは検査してません。
    とりあえず熱が下がらなかったら行ってみます!

    • 8月20日
yuriko

お子さん大丈夫ですか??


抗生剤貰って飲ませた方が
いいかもしれないですね💧
熱が下がらずお腹が痛いと
言っているようなら
受診した方がいいと思います!!
早く良くなるといいですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    今朝37.4まで下がりました!
    やっと38より下がりました…
    行こうか余計悩んでしまいますね…

    • 8月21日
  • yuriko

    yuriko

    受診してもう一度
    診てもらった方が
    安心かもしれませんね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 8月21日
ハナ

お子さん大丈夫ですか?
うちの娘は高熱が5日続いた時、川崎病と診断されました。
BCG痕の腫れが特徴として現れるのですが、腫れていませんか?
早く良くなりますように!

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    電話して受診を迷っていると言ったら、看護師さんにBCG跡聞かれましたが、とくに変化なしです!目の充血もないですし、舌も変化なしです!
    今朝は少し熱も下がってました!

    • 8月21日
  • ハナ

    ハナ

    よかったです✨
    でしたら、川崎病ではありませんね。
    早く良くなりますように!

    • 8月21日