※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に前向きな方への支援が欲しいですか?周囲の状況に左右されず、自分の幸せを感じることが大切です。

不妊治療
1年以上でも 前向きに妊活してる人いますかー😊??

今日のトピックで 妊活のものがあがると、
妊活して間もないのに
他の人の妊娠 出産が辛いみたいな
トピックばっかりで
 申し訳ないけど、ウンザリします😂

同じような方 いらっしゃいますか?

もちろん ものすごい悩みの
妊活状況の方もいらっしゃると思います。
そういう人の話しは 涙がでるほどです、、


まわりには 家庭の事情で結婚できないコや
重度の障害(私のきょうだい)

結婚できただけで 幸せだし、
そうして、妊活に向き合えてるってだけで
1歩に踏み出している幸せな時間と 思えるのですが😣

コメント

deleted user

人それぞれで、比べる事は難しいですが2.3ヶ月で辛いと言われたら、そうなのね。としか思えないです(笑)😅
私も1年以上の不妊治療、体外受精で授かったので。
不妊の定義って1年以上でしたもんね、確か。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😣
    週3行為して 1年以上できなかったら 不妊ですよね💦

    前向きなトピック あげてほしいですよね😣

    • 8月20日
deleted user

私も正直その気持ちにすごく共感です。
人それぞれ劣等感や辛い・悲しいと思うレベルが違うのは仕方ないですが、たった数ヵ月で悩むって早い(笑)どんだけ妊娠率を高望みしてるんだぁ!と思ってしまいます。

私は結婚して4年、妊娠は3年になります。途方に暮れています。
重度と障害児と関わる福祉の仕事を10年間経験してきました。自分のあり方のありがたみや障害児から元気や勇気をもらうこと多かったです。

不自由なく生きているだけで幸せですよね♡なので、私も子どもは欲しいし毎日の生活で不満や文句もあるけど、今のこの時を大切にしたいなぁと。

たこさんもお一人お子さまがいて羨ましいですよ♪

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    私は妊活歴2年で 不妊治療は 1年も経ってないのですが、、
    1年近くで 妊娠できないって 泣いてる人は 逆にストレスで よくないのになぁって 思います💦

    私は 順風満帆な人生ではなかったんですが、
    一人目だけは すぐに授かったんですが、
    妊娠中 出血が多かったので
    流産体質だったのだと思います😅
    年齢に加え 妊娠しなくなりました💦

    色々 あっても 今に感謝して
    前向きでいたいですよね😣

    • 8月20日