※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が手足口病と蕁麻疹で辛そう。熱が落ち着いたが、飲み物が飲めず脱水が心配。お薬は坐薬とかゆみ止めだけ。どうしたらいいでしょうか。

子供は手足口病と蕁麻疹にかかっています😭
今朝4時頃に坐薬をいれて、熱がすこし落ち着いてきた気がしますが、さっきお昼寝して起きた時、辛そうにずっと泣き止まなかったです😭 唇の上や口の中に口内炎みたいなものが出来ちたせいか、母乳もミルクも飲まなかったです。
喉の痛みでずっと何も口にしなかったら脱水が心配ですが、どうすれば良いでしょうか。

ちなみに、今朝診察に行ってきましたが、手足口病のお薬はないようで、坐薬とかゆみ止めの薬しかもらっていません。。。

コメント

姉妹mama♥

水分どのくらいとれてないですか?

脱水は6時間の間におしっこ1回も出てなければ
脱水らしいですが
母乳もミルクも飲まない場合
点滴してもらった方がいいかと思います…

koto

うちも2ヶ月前上の子の手足口病がうつり、ごっくんできなくなり入院してきました😅

脱水が心配ですね。。
暑い時期ですさ尚更😵

うちは午前中に診察に行き、出かけるまではなんとか授乳できてましたが、帰宅してお薬飲ませようとしたらもう飲めなくて昼からずっと泣いていました💦
まだ熱もあったし、色々試しましたがだめで。
夜中にかけて水分も取れないと怖かったので、夕方再度受診しました。

泣くし、まだ大丈夫だと思うけど明日まで水分取れなければ入院だと思うから
今から入院するか様子見るか決めてと言われ。。
入院しました。
結局、尿検査したら
すでに入院する数値だったみたいで💦

脱水が心配で、、とかかりつけ医に連絡してみてはどうでしょうか💦