※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

帰省中は胎動が激しく、母も感じていたが、最近胎動が弱く感じる。急に変化した経験ありますか?

おとついまで帰省をしており、
帰省中は胎動も割と激しく
母にも胎動を感じてもらえたんですが
昨日から胎動が弱い気がします。

ない訳では無いんですが ボコン! って感じより
お腹の奥の方で ‥ポコ くらいです。
目で見てわかってた胎動が急にそういう風になる事
みなさんありましたか?(/. .\)

コメント

ちーちゃん

ありました!

その週数だとまだ小さいので赤ちゃんの体制によって感じ方が変わるみたいです💦

でもずっと弱く感じる、少なく感じるようなら病院に相談して見てもらってもいいと思います!

• マユ

マユ

おはようございます🙂

自分だけやなくて良かったです😭昨日投稿したあと、ボコン!と感じました😭きっと我が子はマイペースなんやなって思ってます🧸

明後日検診なので先生にも相談してみます💛ありがとうございました🥰

• 8月21日
kana

先日、出産準備教室で胎動の減少の目安について聞きました。
1時間のうち、大きくても小さくても10回連続での胎動を感じられれば心配ないそうです☺️
胎児は20分〜40分のサイクルで睡眠をとってるので、1日のうち何度か横になってみてカウントしてみてください☺️
※分かりにくかったらごめんなさい💦
「胎動 10カウント」でググって貰うともっと分かりやすいかもしれないです☺️

• マユ

マユ

おはようございます!

10カウントというものを恥ずかしながら初めて知りました😶わかりやすくありがとうございます💛
    夜には強めの胎動があったので安心しましたが、小さくても心配ないと書いてくださり安心しました👼🏻🍼

• 8月21日
  • kana

kana

私も今回初めて知ったんです(笑)
    長男の時はしゃっくりくらいしか胎動感じられなくて…

今回は強すぎるくらい強い胎動で逆に「苦しくて暴れてる?」と心配になりました(笑)
    強くても弱くても動いてれば心配は無いそうですが、強すぎるとお母さんのお腹が張りやすくなるそうなので、強く感じる時は手を止めて体を休めながら胎動カウントすると良いそうです☺️

お互い元気な子供産むまで頑張りましょうね☺️

• 8月21日