※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

二人目出産に備えてベビー用品を準備したいです。ベビーベッドは必要でしょうか?

一月に二人目出産予定です。
増税前にベビー用品を準備したいと考えています。
二人目出産にあたって買い足した物とか買って良かった物はありますか?
ベビーベッドは一人目の時は使っていませんでした。
二人目はあった方がいいですか?

コメント

なち

いたずら防止ではあった方がいいかもしれないですね😅
うちも買う予定です!!

• あみきち

あみきち

いたずらもですが…
    下に置いてたら踏みそうで😅💦
    やっぱり買いますか!
    私も買わなければ…🤔

• 8月20日
  • なち

なち

たしかに( ˊᵕˋ ;)💦
    私が小さい頃は飴が美味しすぎて妹に棒付きの飴を挙げてて急遽ベビーベッドを買ったそーです笑

• 8月20日
  • あみきち

あみきち

それはこわい😱💦💦
    やっぱり上の子と下の子はちょっと距離があった方が月齢低いうちは良さそうですね😓

• 8月20日
  • なち

なち

なかなか怖いですよね(´・×・`)
    自分でやった事ですけど…
    自分の子もしたらどうしようとか思っちゃいます((((;゜Д゜))))

• 8月20日
  • あみきち

あみきち

そうならない為に予めこちらが気をつけなければですね!

• 8月20日
ママリ

生まれ月が似ていて服なども男女どちらでもいけるような物だったので特に何も買わなかったです😊

ベビーベッドは必要そうだったらレンタルするつもりでしたが、上の子は特にいたずらなどもなかったので普通に床に布団を敷いています❗

• あみきち

あみきち

上は夏で下は冬生まれ…
    性別も上は男で下は女濃厚って感じなんで、我が家はちょいと買い足しが必要そうです😅💦

上の子とは何歳差ですか?
    私は5wayになるベビーベッドを買おうか悩んでおります。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

季節違うと結構サイズも違いますよね💦

1歳10ヶ月差です💡
    今娘が2歳2ヶ月、息子が4ヶ月です👶

上の子のときに使わなかったとなると購入悩みますね💦
    3歳だと遊び方も激しくなって危ないですかね🤔

• 8月20日
  • あみきち

あみきち

そうなんです😖💦
    使わなかったから悩みますが、長く使えるやつならいいかな〜と🤔💭
    3歳男児はなかなか激しくて😅💦
    全然周りや下を見ないから潰されそうで心配です…(笑)

• 8月20日
食パン

うちは、同性だったので何一つ買い足してませんがどうにかなってます😂
買ったといえば消耗品のベビーソープとか綿棒とかそのくらいです笑
あまりに下の子に申し訳なさ過ぎて(?)肌着だけ良いのを少し買い足しましたが💦

性別が違うならお洋服とか位ですかね?新生児のうちは何着せててもいい気はしますが😂

うちもベビーベッドを買うか迷ってますが(今はハイローチェア使ってます)上の子がやんちゃで、走り回って夢中だったりすると踏まれそうなので、恐らく買うことになりそうです🙏🏻

• あみきち

あみきち

同性だといいですよね😊✨
    うちは異性になりそうですが、男の子用を着てもらいます😅

やっぱり3歳児はやんちゃですよね〜😂💦
    私も買ったが良さそうですね!!!

• 8月20日
とっし

うちは冬生まれ女の子、春生まれ男の子ですが買い足したものは服を2-3枚くらいです😊肌着はピンクでもいいし、部屋着はフリフリしてなきゃいいかなと😂
なので事前に購入したものは消耗品メインですね。オムツ・哺乳瓶・乳首・粉ミルク・洗剤・クリームなど。
ベビーベッドは元々ありましたが今回あって良かったです!娘は大人しいので注意すれば大丈夫ですがそれでも赤ちゃん見てテンション上がっておもちゃ渡したり手を握ってみたり。柵があることで安全だったかなと思います😊

• あみきち

あみきち

私も肌着なんてなんでもいいじゃん!と思ってますので、恐らく女の子でも男の子用を着せるかと…。
    息子も友達のお下がりのピンク肌着をよく着せてました😂
    消耗品の買い足しも必要ですね!!!
    ベビーベッドはやはりあった方が良さげですね✨
    うちはやんちゃ男児なんで絶対いりますね…

• 8月20日