※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の寝かせ方について相談です。授乳中にウトウトさせたり、カンガルー抱っこや添い乳で寝かせています。普通のだっこで寝かせようとしたら上手くいかず、授乳で寝かせてしまいました。他の赤ちゃんの寝かせ方を知りたいです。

間もなく2ヶ月の娘がいます。
今までの寝かせ方なんですが
①授乳中ウトウト→カンガルー抱っこ→布団
②添い乳
③だっこ紐で歩いてると寝てる

この3つしかありません。
普通のだっこやトントンで寝かしたことがないんです。
皆さんは赤ちゃんの寝かせ方どんなんですか???

普通のだっこでチャレンジしましたが20分でペロペロ下を出しはじめ寝ないので授乳して寝かせてしまいました💦

コメント

ぴーちゃん

横抱きにしてお尻トントンしてると寝ます!あとは縦抱きで腰をねじるように左右に揺れると寝ます😃

きゅーちゃん

2ヶ月のときは昼寝は抱っこで、夜は授乳→抱っこ
で寝かせていました。
寝つきが悪い子だったので夜は泣いたりして最低1時間は寝かしつけにかかっていました。

毎日同じ時間にお風呂→寝室へ→授乳を繰り返していると2ヶ月半頃には授乳後うとうと→抱っこ3ヶ月には授乳後うとうと→トントンで寝るようになりました。

寝かしつけ大切ですけど
毎日同じ時間とリズムさえできれば普通の抱っこやトントンで寝てくれるようになると思います(^O^)

RiiiinR

2ヶ月位の時はおっぱいが武器ですのでおっぱいで寝かせてました(^^)
他の人が寝かせてくれる時はひたすら縦抱き→横抱きトントンでした(^^)
抱っこは疲れるので、おっぱいで寝るなら全然いいかと(*^^*)最近では断乳を考えてるのではない一緒にゴロゴロしながら寝たり、抱っこでトントンしたりしてますが、まだ2ヶ月なら全然いいと思います(*^_^*)♪

tkfamily

私は泣く⇨布団で添い乳⇨寝かせるの繰り返しでした。
卒乳までそのパターンでしたね。

m-t

コメントありがとうございますm(__)m
昼間は横抱き授乳後抱っこ、夜は添い乳で寝かし付けてしまっています。。
まずは生活リズムを整えてみてます。まだまだ眠る時間などバラバラですがめげずに頑張りたいと思います!