※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のうんちについてです。コロコロした大きめと小さめが混じったうんちが出ます。1日に2回くらいで、量は多いですが、水分不足や便秘かどうか心配です。正常なうんちの形態がわからず、麦茶を300ほど飲んでいます。

子供のうんちについて教えてください。
11ヶ月の子を育てています。毎日うんちはするたのですが、コロコロした大きめと小さめが混じったうんちがでます。
1日に2回くらいにわけて量はわりと多くでるのですが、コロコロしていると水分は足りないのでしょうか?
コロコロしていたら便秘なのでしょうか?
うんちの形態がどんなものが正常かわからず質問させていただきました。麦茶は一日300ほど飲んでいます。

コメント

くらげ

コロコロでも毎日きちんと出ているなら便秘とは言わないですよ。ただ水分不足だったり食物繊維だったりはあるかもしれませんね。水分は麦茶が300以外は飲んでませんか?それならもう少し飲んでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あとはミルクを200飲んでいます。もう少し、麦茶やミルクを増やした方がいいでしょうか?
    体重はしっかり増えています。

• 8月20日