※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopoco
妊娠・出産

凍結胚盤胞グレード5BBの卵を移植し、今日がBT7で判定日でした。hcgが0.7で金曜日に再検査。数値が上がる可能性ありますが、1以下で出産された方いますか?

凍結胚盤胞グレード5BBの卵を移植し、
今日がBT7で判定日でした。
結果はhcgが0.7しかなく、金曜日に再検査になりました😭
金曜日の目標数値を確認すると、3桁はあってほしい、との事で、希望は限りなく低いかと思います。
先生は、ここから数値が上がる人もいるからと励ましてくれましたが、1以下の数値で無事出産までされた方いらっしゃいますか?

コメント

ころすけ

自然排卵が起こりうる可能性はあったか、またその付近でタイミングを取ってしまっているか。ここが大事だと思います(凍結胚移植とのことで、基本的には有り得ないことだと思いますが💦)。
BT7、1以下の数値で無事に出産、はわたしは難しいと思います...。

病院によって統計は変わりますが、BT10で100は欲しいところなので、逆算するとBT7で50は欲しいですね。
hcgの注射を打っていないのであれば、0.7だと化学的流産をしたか、可能性はかなり低いですが子宮外妊娠の疑いもあります。なのでこのまま数値が下がってくれた方が安心とも言えます。
わたしが通っている病院で同じ結果が出たとしたら、希望を持たせるような事は絶対に言われません😭

グレードがまぁまぁ良い胚盤胞だっただけにショックですよね...(><)

• pocopoco

pocopoco

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    やはり、難しいですよね…😭
    薬はエストラーナテープ、ジュリナ、プロゲステロン膣薬で、hCG注射は打ってないので、着床したけど上手くいかなかったか、それこそおっしゃる通り子宮外妊娠かもしれないと考えたら怖いです…

次の金曜日まで薬続けなきゃいけないのも苦痛です😭

• 8月20日
  • ころすけ

ころすけ

凍結胚移植も、判定日の低数値も、子宮外妊娠も全て経験してますので、不安な気持ちも悲しい気持ちもお察しします😭
    ダメだとわかっているのにお薬を続けるのわたしも大嫌いです💦
    次はうまくいきますように🙏🏻✨✨

• 8月20日
  • pocopoco

pocopoco

ころさん、お辛い過去があったんですね😭
    私は、タイミング法、人工受精、体外採卵2回、移植6回目でお金も尽き果て今回が最後の凍結胚だったので、悔しいですが、現実を受け入れる覚悟をしなきゃですね。
    ころさん、もう間も無く出産ですね☺️元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています😌

• 8月20日
なつ🐶🐶

正直グレードはあんまり関係ないのかなと思います

1度は1桁でダメで2度目は30くらいでダメでした😥

3桁くらいあった時はこれくらいあれば安心だねと言われましたね😥

• pocopoco

pocopoco

そうですよね、1以下はあまりに低すぎですよね😭
    経験を教えていただきありがとうございます!

• 8月20日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

グレードについては、あまり良くなくても出来たって子がいたので大丈夫だと思いますよ!

• 8月20日
  • pocopoco

pocopoco

そうですよね、グレードは低くても無事出産されてる方たくさんいますよね❗️私は今回が最後のチャンスですが、まさかの奇跡が起こってほしいなぁ😭

• 8月20日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

気軽に構えた方いいですよ☺️

• 8月20日
  • pocopoco

pocopoco

はい😌ありがとうございます!

• 8月20日