※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

21週で高位破水になり、羊水過少で入院中。24週に近づき、AFIが2cmしかない状況。医師は破水は止まらず、赤ちゃんに影響が心配。同様の経験をした方の妊娠経過や赤ちゃんの状態について知りたい。

21週で高位破水になり羊水過少で入院中です。
もうすぐ24週になります。
AFIが最低5cm必要なところ2cmしかありません。
今は入院して抗生剤と経過観察中です。
まだ破水は止まりませ。医者からも止まることはないだろうと言われっています。
今のところ赤ちゃんには何の問題もありません。
標準より大きいぐらいに育っています。
でも医者からは羊水が少ないと肺の低形成や手足の硬直、腎臓の機能低下など怖いことばかり言われます。
赤ちゃんは元気と言われてもとても不安です。
妊娠中期ぐらいに破水で羊水過少になった方、どんな妊娠経過でしたか?その後赤ちゃんはどうですか?

コメント

4歳のママ

もうすぐで、24週なんですね❗中期ではありませんが、初期に高位破水になりました!
私の場合病院で24日間入院していたら、止まりました‼️
が、今度25週で妊娠高血圧症候群になり、自宅安静29週で入院、31週で出産しました!
今の医療はすごいです(゜ロ゜)
ゆかりさんの赤ちゃんも頑張ってます✨

• ゆかり

ゆかり

本当に不安です。医者は経過はいいとは言っても絶対大丈夫とは言ってくれないので。
    破水は止まることはないと言われてるけど、私も止まることを信じて安静にしてます。
    妊娠って何があるかわからないですね…
    返信ありがとうございました。ちょっと勇気が出ました。

• 8月20日