※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がミルクを飲んだ後、ゲップを出すと泣き止む。これは足りないのか、苦しいのか知りたい。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月半の息子を完ミで育ててます🌟

ミルクを飲み終わって哺乳瓶を
離したら、決まって泣きます>_<
でも、ゲップを出してあげると泣き止みます!

これは、まだ足りないってことですか?
それとも苦しいってことなんですか?
同じような方いますか?( i _ i )

コメント

R

ゲップ出て泣き止むなら苦しいんだと思います!
飲んでる途中でゲップさしてあげても
良いかなと思いますよ♪

  • A

    A


    体の中に空気があるってことですもんね😰
    途中でゲップしてあげます>_<
    ありがとうございました❣️

    • 4月4日
ぱんだ☆★

混合なのですが、うちの子も母乳あげてる間はぎゃぁぎゃぁ泣くのに、げっぷさせたら機嫌よくしてるので、苦しいから泣いてる事にしてミルク足したりとかはしてないです。

  • A

    A


    息子もゲップした後機嫌よくなります!
    やっぱ苦しいってことなんですね😢

    ありがとうございました❣️
    途中でゲップしてあげることにします!

    • 4月4日
akane

ミルクは一回に何ccあげていますか?
ミルクを飲んでいる時に足とかバタバタさせているようだったら苦しいのでゲップがしたいのかなー?と思います(´・ω・`)

  • A

    A


    1回に200mlです!
    それ以上はあげたことありません!

    3ヶ月で200mlって飲みすぎですかね?>_<

    • 4月4日
  • akane

    akane

    いいえ!3、4ヶ月で200でしたらあげすぎではないと思います!
    これから離乳食始まって徐々にミルクの量も減るので(*^^*)

    • 4月4日
  • A

    A


    どんどん減っていくんですね(°_°)
    ならよかったです❣️

    • 4月4日
さみmama✩

わたしも完ミなんですが
やっぱり離したら泣きます(´;ω;`)
でもおしゃぶりを口に入れて
あげるとチュパチュパしながら
寝てくれます(๑•̀ᴗ- )✩
同じかわかりませんが
お口が寂しいのかなって
思います٩(*´꒳`*)۶

  • A

    A


    全く同じです!

    おしゃぶりをするとすぐ寝てくれます>_<
    逆におしゃぶりが無いと寝てくれません😰

    • 4月4日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    おっぱいあげてるときも
    乳首ちゅちゅしながら
    寝てたんですよね(´;ω;`)
    だからその名残なのかなって
    勝手に解釈してます♪( 'ω' ( "

    • 4月4日
yuzu

うちも毎回泣きますよ(o^^o)
ゲップじゃなくて、ミルクが美味し過ぎて名残惜しい感じです(^^) まだ飲みたいーって(笑) 足りてるんはずなんですけどね♡

ゲップの体制にしている時に気分が切り替えられてるんだと思います♡´・ᴗ・`♡

うちも座らせて背中をトントンしたりするともうミルク忘れてます(笑)