※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Ki
妊娠・出産

8週目でつわりがひどく、食べたいけど受け付けない感じ。食べ物を見ても美味しそうだけど食べられない。つわりの一つかどうか気になる。

はじめまして。
現在8週目ですが、6週目後半からつわりがひどく、暑さも相まって脱水になり、ケトン体も陽性になり、入院しております。
8週目に入ってから、お昼過ぎ〜夕方にかけてのムカムカがひどくなりました。お昼ご飯はおいしいと感じて、頭では食べたいと思っても、お腹が受け付けない感じがします。

テレビで食べ物を特集していると、美味しそうだなと思えます。実際食べられるかは別としてですが。

食べたくても食べられないような感じになるのもつわりのひとつなのでしょうか。
気持ち悪くなることにビビって自分でセーブしてしまっている気もします…。

コメント

ここはる

私もそうでしたー💦1人目の時かなりつわりがきつくて吐くこと考えて食べられなかったです…。美味しそうに食べられる人が羨ましかったです…。食べたい気持ちは常にあるけど実際は絶対無理!!なのが悪阻だと思います😢

• S.Ki

S.Ki

お返事ありがとうございます。
    ふつうに食事している人がうらやましくなりますよね。
    同じような経験されている方がいると思うと心強いです。

• 8月20日
あかちゃんまん

同じく、今8週に入ったとこでつわりが酷く点滴に通っています。
3歳になる子供がいるので入院は出来ません。旦那がなんとか家の事してくれてて、私はトイレとソファの往復だけで精一杯です。
最近は辛くて泣いてしまうこともあり、、、早く美味しいものを美味しいと言って食べたいです😭

• S.Ki

S.Ki

お返事ありがとうございます。
    上のお子様がいると大変ですね。
    私も、夜になると、食べられない悔しさなのか、体調の辛さなのか涙が出ることがあります。
    お互いに、おいしくご飯が食べられるまで、頑張りましょうね。

• 8月20日