※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

オムツが外れていない子の検尿のコツを教えてください。今日が提出日で、明日が予備日です。夜寝る前にオムツにセットした方がいいでしょうか?

まだオムツが外れていない子の検尿のコツ教えてください!2歳の女の子、0歳の男の子がいます。
オムツにラップを敷き、コットンで吸収できるようにしましたが、コットンがずれて全部オムツが吸収してしまいました。
本来今日が保育園に提出日で、明日が予備日です。

今朝は朝イチでオムツ替えた際につけましたが、夜寝る前にオムツにセットした方がいいのでしょうか?

コメント

なな

夜寝る前につけてます!

りさ

うちは夜寝る前にコットンをセットしてました。
でもコットンの量が少ないと絞れないので前からお尻の方まで多めに使いましたよ!

ほのか

小児科でした時は小さな袋をおちんちんが全部入るように包帯とかを止めるような肌に優しいテープで止めてましたよ!
ドラックストアでも売っていると思います^_^
ただ寝転んでたらもれるかもなので離乳食食べる前につけて食後出たら取るとかの方がいいかなと思います

水分とるからか食後はおしっこ出る確率高いです

へこ

コメントありがとうございました!昨夜寝る前にセットして、なんとか今朝2人分成功しました🙆‍♀️✨