※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななぎ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝6〜8時起床、授乳は2.3時間おき、19時半お風呂、20〜21時就寝です。寝かせる時間を早めた方がいいか悩んでいます。生活リズムを教えてください。

2ヶ月の男の子を育ててる新米ママです☆
みなさん、お子さんの生活リズムどんな感じですかー?
うちは6〜8時頃起床、日中は2.3時間おきに授乳、19時半頃お風呂、20〜21時頃就寝というリズムです*\(^o^)/*
もうちょっと早めに19時とかに寝かせたほうがいいのかどうか悩んでます!
よければ生活リズム教えてください(`・∀・´)✨

コメント

ママリ

うちも大体同じ感じです(*^^*)
ただお風呂が事情により16時~17時くらいです。
私も同じく19時には寝かしつけたほうが良いのか悩んでました(^^;;

• みななぎ☻

みななぎ☻

コメントありがとうございます(`・∀・´)✨
    寝かしつける時間悩みますよね💦
    うちは子供と一緒に寝ちゃうので19時就寝だとちょっと辛いかなと思いつつ💦
    はなこさんのところはお子さん寝かしつけた後は起きてますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちも一緒に寝るか、遅くても寝かしつけてから30分以内には寝ます(^^;;
    そうなんですよね(><)19時だとさすがに早すぎるし家事もできないしで悩みますよね…

• 4月4日
M♡

うちも同じよーな感じですが
夜中1.2時間おきに起きるので眠くて朝は8.9時に起きちゃいます😭自分のせいで…

• みななぎ☻

みななぎ☻

夜中の授乳眠たいですよね😪💦
    添い寝で寝てるんですが、朝6時頃から隣でうーうー言われちゃうと眠たくてたまにいらいらしちゃいます⤵︎そーゆー時は旦那にお願いして、自分は8時か9時くらいまで寝てるときありますよ*\(^o^)/*✨

• 4月4日
の の

うちも同じようなリズムです(^^)
お風呂は17〜19時の間、授乳の状況に合わせてという感じです。

最近、娘は21時頃に就寝しますがわたしは夕食が20時過ぎなので娘が寝た後、隣でぼーっとして22時くらいに寝てます☆

• みななぎ☻

みななぎ☻

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね*\(^o^)/*
    そこまで寝る時間気にしなくても大丈夫かな💦

• 4月5日