※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹周りに痒い発疹が出来ています。市販薬で対処できるでしょうか?皮膚科を受診した方が良いでしょうか?健診まで2週間後です。

3日前からお腹周りに発疹が出来て痒くてなかなか寝付けません…
市販薬って何かありますか?

次の健診まで我慢しようかと思ったのですか2週間後です。
やはり皮膚科に早めに行くべきでしょうか?

コメント

0208

妊娠中ありました!
乾燥かなと思いますので、化粧水塗ってニベア塗ってました
おかげで、妊娠線予防にもなりましたよ😻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

最近、ホホバオイルとニベアを塗っていたのですが突然痒みが現れました😔
    先程、皮膚科に行って薬を処方してもらいました😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くか、検診まで日が空いていても一応産婦人科に電話して聞いていました!

風邪を引いた時もなにか心配なことがあれば全部産婦人科に電話して受付の人が症状を先生に伝え、その日の最後に予約を入れてくれたりして産婦人科から薬をもらってました👼🏻

• ママリ

ママリ

産婦人科が少し遠いので先程、近所の皮膚科に行って薬を処方してもらいました😊

• 8月20日

私もそんな感じで次の受診でお薬貰おうとしたら、院内調剤でお薬ないから皮膚科行ってくださいって言われました…
早く皮膚科行くべきでした(涙)痒みのピークも過ぎて、湿疹も寝ている間に掻きむしっていました…
※薬剤師です

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    やはり産婦人科だと処方出来ないんですね…
    私も寝る時がピークに痒くなります💦
    産婦人科が少し遠いので、近所の皮膚科に行って薬を処方してもらいました‼︎

• 8月20日