※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1人目は会陰切開無しで産んだけど、2人目は別の病院に変えることを考えている。切開されるか不安だけど、切るかどうかは病院や先生によるのかな?

1人目 会陰切開無しで産んだ方!

2人目、3人目などはどうでしたか?😭

1人目会陰切開無しでしたが、
2人目は、病院を変えようと思います。

その場合切られちゃうのかなー?って不安で、、。

でも、先生や、病院によらず、

切るときは切る!
切らないときは切らない!

ってかんじなのでしょうか??

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))
4人産んでますが、全員、会陰切開なしで大丈夫でした🎵
病院の先生の方針によるかもですね😫
上の子2人は助産院で産んで、下の子2人は総合病院でした😊総合病院はバースプランに会陰切開しないでください!と書きました(笑)
総合病院もなるべく会陰切開しない病院だったみたいです✨

はじめてのママリ

病院によるというより産む人によると思います🤔
会陰切開必要ないのにわざわざする先生なんていないと思いますけどね🤔
ゆんさんが1目大丈夫だったのなら2人目も大丈夫な可能性の方が高いと思いますよ!
念の為会陰切開はしたくないです。1人目は大丈夫でしたって産院に伝えてはどうでしょう😊

はーちゃん

一人目総合病院で会陰切開なしでした。産後2.3針は傷があり縫いましたが。
二人目は個人病院でしたがこちらも会陰切開なしで、縫うこともあまりませんでした。
三人目も病院が違うのでどうなるのか不安に思っていたところです。会陰の伸びがよければ切らなくて済むかなとは思っていますが、今回はバースプランに書く予定です。