※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、毎日お粥を作っているのか、まとめて作って冷凍保存しているのか悩んでいます。毎日子供に食べさせるのが心配です。

こんばんは(*^ω^*)
明日で5ヵ月になり、最近食への興味がすごい為、そろそろ離乳食を始めなくてわ!と思っています(*˙˘˙*)!
最初はスプーン1口から始まると聞いたのですが、皆さんは毎日お粥を作っているのですか?それともまとめて作って冷凍保存してますか?(●´ω`●)
大人向け料理ですら、結婚してよおやく始めたレベルなので、毎日子供にきちんと食べさせてあげられるか心配です(´・ω・`)

コメント

★えりぃ★

初めは10倍粥を小さじ1からですね(ˊᵕˋ)
1週間分くらいまとめて作って、製氷皿に冷凍してました!

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(●´ω`●)
    やっぱり冷凍が良いんですね(^O^)!

• 4月4日

うちの息子と誕生日3日違いですね\( ˆoˆ )/

離乳食、私もそろそろだと思いながらもなかなか準備にとりかかれず💦💦💦

5ヶ月半過ぎくらいにゆっくり始めようと思ってます。

先輩ママに聞いても1週間分まとめて作って製氷皿に1回分ずつ分けて冷凍するやり方が1番負担にならないみたいですよ😊

私も結婚してから料理するようになったので心配ですが、なんとかなるさ精神で頑張りましょ💪

• 兄妹mama

兄妹mama

わ♡3日違い\(^^)/嬉しいです(*´˘`*)♡
    なかなか始める心の準備できないですよね(><)始めたら毎日しなきゃと思うと今の生活と上手く両立できるか不安です(∩´﹏`∩)
    製氷皿に冷凍して頑張ります!!

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😭😭😭
    始めたら続けないとですもんね😭😭😭

とりあえず頑張りすぎないこと!っていろんな人に言われてます(笑)

なので、いつものご飯づくりのついでって感覚でやればいいってことみたいです!

一足先にファイトで~す🙌💓

• 4月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

はい\( •̀ω•́ )/ついで感覚で(^O^)!笑
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    他のママさん達本当に完璧に見えてしまうんで、同じように思ってくれてるartママさんのおかげでほっとしました(*´˘`*)♡

• 4月4日

退会ユーザー

私も不安でしたが、何とか頑張れそうです☺️💓こちらもほっとしました!

ろぺちやんさんのお子さんもうちの息子もたくさん食べてたくさん成長してくれますように🙌💓

• 4月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

はい(●´ω`●)嬉しいお言葉ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/頑張りましょう!!

• 4月4日
chiisa

5ヶ月おめでとうございます✨
ウチも先月から始めました!最初から製氷ケース?で、5日分くらいまとめて冷凍してますよ!毎日はきついと思います>_<潰すの大変だし^_^;
私は自力で潰してるのですが、友人はみんなブレンダー使ってるようです!その方がラクだと思います^_^;

• 兄妹mama

兄妹mama

10倍粥も潰したりするんですか?無知すぎて(><)
    やっぱり離乳食セットみたいなの買った方が楽ですよね?( ´艸`)

• 4月4日
  • chiisa

chiisa

10倍がゆも炊いただけだと飲み込めないので、潰します!最初はとにかく、全てをほぼ液体?くらいまで潰さないとなので…ブレンダーお勧めします✨離乳食セットは自力で潰す感じなので^_^;ブレンダー検索してみて下さい!

• 4月4日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そおなんですね\(°Д° )/本当に無知で恥ずかしいです(´・ω・`)ありがとうございます(*^ω^*)
    ブレンダー!!探してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 4月4日
ぷん

はじめはお粥をすりつぶしたみたいなトロトロのお汁みたいなのをスプーンいっぱい程度です♡

私は3日位分をつくって冷凍してました(^^)
段々食べるようになってきたら、野菜とかをはじめていくといいと思います♡

• 兄妹mama

兄妹mama

野菜とかすっごく大変そおなイメージあります(´・ω・`)
    しっかり食べてくれると良いです(*^ω^*)

• 4月4日