※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食を中期に変更し、土日におかゆや野菜、たんぱく質、果物を作っています。一週間で少ないかどうか、他の方は野菜を何種類使っているか教えてください。

離乳食開始して二ヶ月だったので今週から形態や内容を中期に時期変更しました。
まだ肉とか新たな魚は試してないです。

土日にまとめて作ってるのですが
おかゆ、野菜類4種類位(今回は玉ねぎ、人参、キャベツ、ナス)、たんぱくはヨーグルト、豆腐、たまご、しらす、きなこ
あと果物を二種類くらい(バナナ、ベビーフードの果物ペースト)

たまたま余裕がありそうな時は平日に大人のものを作るついでに野菜をもう二種類くらい作ったりします。

これで一週間回してます。少ないですか??
来週辺りからひき肉でも追加してみようかなと思ってます。

みなさんはどれくらい作ってますか?
特に野菜類、何種類で回してますか?

コメント

私も週末に作り置きしてます☺️

おかゆ(7倍粥)
タンパク質は魚(しらす、鮭、その他白身魚の中から1種類)、肉(鳥ささみ、ささみのひき肉どちらか)、大豆の水煮
野菜(人参、大根、玉ねぎ、なす、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、ほうれん草、トマトの中から数種類混ぜてカップに入れたもの)
を必要分作って冷凍しています✨

それと
タンパク質(豆腐、高野豆腐、きな粉、納豆、ヨーグルト、鳥レバー(BF))
野菜(きゅうりなど冷凍に向かないもの)
果物(バナナ、いちご、もも)
を組み合わせて与えています😊💓

退会ユーザー

追記すみません💦
    冷凍ブロッコリーと冷凍里芋は常備しています✨

• 8月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    たくさんですね!
    魚や肉などこれから増やしていこうと思います(*^^*)
    まだもぐもぐが難しいみたいでどろどろのと半分くらい混ぜて与えてます(;・∀・)

• 8月20日