※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ🔰
家族・旦那

未婚のまま老後を迎えた女性が親戚にいる方その方が寝たきりになったら…

未婚のまま老後を迎えた女性が親戚にいる方

その方が寝たきりになったら面倒は誰がみますか?

コメント

ママ

兄弟いとこ、おいめいなどの親戚に連絡がいきますよ。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ちなみにママさんのご親戚の場合は誰の可能性が強そうですか?

• 8月20日
  • ママ

ママ

祖母のいとこの面倒をずっとうちの母がみてましたよ😊

• 8月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ありがとうございます。割と遠いのにお母様大変でしたね

• 8月20日
  • ママ

ママ

仮に老人ホームみたいなところに入所していたとしても、体調崩して他の病院に運ばれて入院、などとなると、必ず連絡来ます。
    普段のホームの暮らしというより、いざ肺炎で入院してしまって手続きとか、入院中の身の回りのこととか、また回復してホームに戻る時の手段とか、結局ホームに入れっぱなしにはできないですよ😂

• 8月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

そういうのもあるんですね💦距離的には私が1番近いので何かの時には行く事になりそうなので、子供大きくなるまでは元気で居てもらいたいです😖

• 8月20日
プニ626

うちにも、未婚オーバー70の叔母がいます。

まだ寝たきりではありませんが。

覚悟はしとかないと、、、です

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

うちも叔母が65で、先日入院しました。まだ姉であるうちの母が健在なので大丈夫でしたが、やはりこの先は私が面倒見ることになりそうですよね

• 8月20日
  • プニ626

プニ626

うちは、母と叔母と叔父が仲悪いので💧

私か従兄弟に行くんだと思っいます。

• 8月20日
めも

施設に入所してますね。
荷物関係や手続きは弟といとこが協力してました。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

それが一番いいですよね。色々聞いてしまって申し訳ないでのすが、どれくらいの健康状態の時に入所しましたか?

• 8月20日
  • めも

めも

一人は自分で全てできるうちから
    もう一人は脳梗塞をやって多少意思疎通がし辛くなり体力もなくなって周りで身支度を全部やって入居、といったくらいです。

• 8月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ありがとうございます。うちもなるべく早めに決断して貰えるように頑張ってみます

• 8月20日
  • めも

めも

そうですね、実際荷物の仕分け等一切できなかったので全部送る形になったのですが、結構なお金もかかりました。
    それでもあれがないこれがないと騒がれたそうですが…。
    まあお金に関してはずっと一人で、贅沢してたわけでもなかったので施設を選ばなくて済んだのは助かりましたが…。
    お金がなくて入れるところがないとかなるとまた難しいですしね。

• 8月20日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

金銭面もありますよね。ある程度は貯えてあると思いますが、心配なのは独り者なのに付け込まれて老後の資金を宗教や詐欺で奪われてないかですね😅
    本当に自分できちんと出来ているうちに決断して貰えるようにそれとなく促していこうとこもいます

• 8月20日