※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が痛みを訴えるが原因が分からず心配。他のお子さんはどうでしたか?

もうすぐ2歳になる息子が『痛い』と口の中を指さしてきます!
口の中を見ても変わった様子は無く時々口に指をさして訴えてきます!
機嫌も悪くはなくおもちゃで遊んだり映像を見たりしているのですが、今度は足を指さして『痛い』と言ってきたり、『おしり痛い』と言ってきたりで何かの訴えなんでしょうか?
それとも本当に痛いのか・・・・

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

常に痛がってるわけでもなく(遊んでると大丈夫とか)、色々な場所を軽めに痛いーと言ってる程度なら…もしかしたら赤ちゃん返りの一種で、痛いと言えば心配してくれる。かまってもらえる。と思ってるのかもしれません😣💦

でも、痛みの場所が点々と変わる病気(痛い時は大人が悶絶するほど)をテレビでみたことあるので母の直感でこれはあまりにおかしいと思ったら病院で相談してみてもいいと思います!

託児所で働いているのですが
転んでぶったり、おもちゃを足に落としたり、痛くて泣くけども その後は普通に遊ぶ子がいまして

こちらも何度か ぶったところを見てみるけど、軽いけがなので 見た目は何ともなってないし、痛みも引いていると思うんです

だけど家に帰ってから お母さんに「痛い」と訴えるらしく、、
お母さんは気になってその部位を見てみるけど、何ともなってないので託児所に連絡がきたり...ってことはあります

前に転んだりぶつけたところを思い出してるのとは違いますかね??

退会ユーザー

あ、わたしの娘自身も過去のけがを思い出して 痛い痛い詐欺することあります😹

初めて膝に かさぶたできたのがよっぽど衝撃だったのか、治って2ヶ月経った今でも、思い出したように膝をさすって「いた〜い😭」って言います(笑)

• 8月20日
ぷ~たん

うちの娘も痛いブームありました🤣
ちょっとぶつかっただけで大袈裟に痛い痛い言ってました💦口の中はもしかしたら奥歯が生えてきてるのかもしれませんね✨
ほんとに痛いのかわからないですよね😭痛いと言ってきたら、痛いの痛いの飛んで行けーしてもう痛くないよ!ってしてました🤣