※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
その他の疑問

頭が悪すぎて考えても色々ついていけてないので誰か知識を〜😂引っ越すこ…

こんにちは😊

頭が悪すぎて考えても色々ついていけてないので
誰か知識を〜😂

引っ越すことになり
うまくいけば今月末までにはここにする!ってゆうのを決めれるのですが、今はまだ今のところに退去の連絡はしていません!
1ヶ月前までに申し出ればOKな賃貸です。

今のところは家賃振込が28日です。
なので28日までの計算?〆?みたいな感じなんですかね?
退去するにあたって、無駄に家賃発生するのは嫌なので、
どのタイミングで話をしていいかよく分からず。。

今月末に電話で引越しする予定ですと伝えて、退去日を9月の末くらいにすれば家賃は無駄に払わなくていいのでしょうか。。😂
まあ管理会社に聞いた方がはやいけど、
無駄に家賃払いたくないので、とかあんまり言いたくないしとおもって😅

気になってる物件は全部即入居可能なところなので、決めてから
少しの間だけ入居まで待ってもらうことにはなると思います!

コメント

まめも

うちは家賃が1ヶ月前倒しで払う所だったので、引っ越しの日が確定した時点で早めに連絡して、今月の家賃は振り込まなくていいですよーって感じでした‼︎
引っ越すことになったのでー、と言えば向こうから家賃がどうなるかの話はしてきてくれると思うので、入居が決まったら管理会社には早めに連絡した方がいいと思いますよ😊

  • ノア

    ノア

    うちも次の月の家賃を振り込んでる形になります!てことは私ばかでしたね!今月末に引っ越すこと言ったら9月末には家賃はらわなくていいってことですよね😅

    • 8月20日
  • まめも

    まめも

    そうなりますね😊‼︎
    引っ越しって手続きが色々面倒くさいし、頭の中ごちゃごちゃになりますよね笑
    大変かと思いますが、体に気をつけて引っ越し準備してくださいね😊

    • 8月20日
  • ノア

    ノア

    ありがとうございます😳引越し先は即入居可能だからいいけど今住んでるところがめんどくさいですよね😂
    家賃発生しないような日程で新居確保して引越し作業進めたいと思います😊

    • 8月20日
結優

先月の頭に引っ越しました。
家賃は月割になったので7月分払うことになりました😢

賃貸の場合だと必ず、引っ越しの予定を伝えたら、退去前の立ち会いが必要になり、立会の結果で最終的な修繕費等、支払いのこととか決まるので退去日だけ延長はできないと思います。

  • ノア

    ノア

    次の月の分の家賃をいつも振り込んでいるので、冷静に考えたら今月末には引っ越すこと伝え、九月末日までに立ち会いなどの日程組めば9月は10月分の家賃は振り込むことはないってことですよね😅おバカでした😂10月頭にはすでに新しい所に住んでる日程で退去する予定ではあるので、来週の月曜日には連絡しようと思います!ありがとうございます😳

    • 8月20日
  • 結優

    結優

    妊娠中のお引っ越し、何かと大変かと思います。

    実際、妊娠初期に引っ越ししたときは食べづわり初期だったこともあり、何かと大変でした^^;

    無理のないように、いつも以上に休憩しっかり挟みながら頑張って乗り切ってくださいね(^^)

    • 8月20日
  • ノア

    ノア

    ありがとうございます😂
    授かり婚なので、今の賃貸は高すぎて、急遽の引越しなんです😂
    安定期に入ったの狙っての引越しにしたんでまだ心身の余裕はありますが、もう今のうちから1ヶ月かけて片付けてこうと思います😭

    • 8月20日