※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

友人の出産祝いの金額やおすすめの実用的なプレゼントについて相談です。友人は帝王切開で出産しました。赤ちゃん用品以外でママに喜ばれるものがあれば教えてください。

みなさん友人の出産祝いはどのくらいの金額で設定してましたか??1万円ですか?
あと、やはり実用的なお祝いが良いと思うんですが、どんなものがいいのか…。
友人は私より1ヶ月先の予定日で先日、出産しました。
ちなみに、帝王切開で出産でした。赤ちゃん用のものの他にママにも助かるお祝いとか何かあったら教えて欲しいです!

コメント

ぶたまんまん

5000円以内です🥰オムツとギフトカードとか王道な物を
渡してます🐰

ひかり

1万+スタイなどか、1万円くらいの物で頂きました。

実用的で嬉しかったのは、
ハンドブレンダー
授乳用のライト
メリー
おくるみセット
食器、離乳食グッツセット
です😉

moony mama

¥3000くらいで、お返し不要って気持ちで渡すなら…
離乳食が始まったら、どんどんお子さんとお出かけできるようにという意味を込めて。
・お食事エプロン
・チェアベルト
・ヌードルカッター
・スプーン&フォーク
・紙パックホルダー

¥5000〜¥10000と、それなりに付き合いが深い相手だったり、何人かで一緒に買うパターンなら
・生後半年くらいに着れる、セパレートの洋服
・冬用のポンチョ
・陶器や木の離乳食の食器セット

を、渡すことが多いです。
産後すぐのものはいただくことが多いので、少し先のものを渡すようにしてます。、

なー

親友は1万円、よく会う友人は5000円、職場の同期でたまに会ってお祝いを渡すパターンであれば3000円と自分で決めています☺️
少し高い赤ちゃん用のボディクリームとママ用の産後ボディクリームは喜ばれました!!

きりん

学生時代からの仲良しの子には5,000~8,000円くらいで。
・洋服80(来年着れるくらいのもの)
・スタイ
・おもちゃ
・絵本

ママには、香りの良いボディソープやパック、母乳ケアクリームとかあげました。

たまにしか会わないくらいの友達には、3,000円くらいで、お返しいらないって伝えてます。

私がもらって重宝したのは、洋服、子どもギフト券とかかな。
逆にもらって困ったのはファーストシューズです。

みー(๑*◡*๑)

みなさん、まとめてですみませんが、参考になりました!
ありがとうございます😊👏