※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子のトイトレで、6層と3層のトレーニングパンツで迷っています。どちらがいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

上の子のトイトレでトレーニングパンツ買おうと思ってるんですが、6層だったり3層だったり色々あってどれがいいのかよくわかりません😂
最初は6層の方がいいんですかね?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

JMK***S 活動中

6層もありますけど、乾くの時間がかかるから、3層の方が好きです。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

それだけ厚こいってことですもんね💦
    3層でもそんなに漏れたりとかはしませんか🤔❓

• 8月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘の時は、寒い時期にトイトレしていたから、スパッツやズボンも履かせていました。

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

なるほど。
    時期にもよりますよね🤔
    3層のもので探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 8月20日
さんぴん茶

トレーニングパンツ、6層のはなかなか乾かないと聞いて3層のを買いましたが、3層だと結局漏れるので普通の布パンツにしましたよ😅

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

その分厚みがあるってことですもんね💦
    3層だと結構漏れちゃいますか😭❓

• 8月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

足にタラーっと伝ってたと思います。それが嫌でトイレには行ってくれましたけどね😊

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

びっしょり水溜りできちゃう程ではないんですね🥺✨
    3層でも布パンツでもあまり変わりはなかったですか🤔❓
    色々質問しちゃってすみません😭

• 8月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

短パンやスカートとか、おしっこの量でも違うと思います😅水溜まりになることもあると思いますよ💦チャイルドシートとか漏らされたら困る所はペットシーツ敷いてました。
    私はコストの面と、長く使えたほうがいいなと思ったので布パンツにしました。保育園でも布パンツでいいですよーって言われたので😊

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

うちの子は量多い方だと思うので怪しいです😂
    完全にトイレでできるようになるまではトレーニングパッドでも大丈夫ですかね😊❓
    保育園で布パンツでいいと言ってくれるんですね😲
    うちの保育園はそろそろトレパンを用意してほしいと言われたので、布パンツでもいいのか聞いてみます☺️

• 8月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

わざわざパッドをしなくても、家ではオムツでトイレ誘導でいいんじゃないですかね?オムツだと濡れた感じがわからないなら、布パンツの上にオムツ履かせるとか。私はオムツでトイレ誘導していて、トイレでちゃんとできて、オムツには漏れてない状態が続くようになってから布パンツにしてましたよ😊下の子がいらっしゃいますから、なるべくママの負担やストレスがないほうが良いですよね😅

• 8月20日
ふーさんママ

個人的意見ですが6層はオススメしないです。
乾くのに時間がかかります😅
上の子で一度使ってやめました。
そのあとはずっと3層のものを使っていました。
たまたま好きなキャラクターの3層のトレパンがあった、ということもあるのですが😅

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

乾くのに時間かかるのはネックですね😭
    3層のものがメジャーなんですかね🤔❓
    ネットで少し見たんですが、私が見てたものは3層が多かったので😲
    ちなみにトイトレ用のトレーニングパットは使ってましたか❓

• 8月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

おそらくですけど、3層が一番種類が豊富な気がします。

パッド、使ってました。
    とれっぴーという、濡れるとパンダ?だったかな、それが泣いてる絵が浮かび上がるもので、パンダさん泣いちゃったねー今度は泣かないようにしようね、みたいに使ってました。
    最初は使うつもりなかったんですが、私が生理の時にトイレでナプキン交換するのをみて、自分もしたい!とがんばるので😅
    でも、お出かけの時とか意外ときちんと吸収してくれたし、ウンチの時もそれなりにあるキャッチしてくれたので我が家は重宝しました!!

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね!
    3層のものでトレパン探してみようと思います☺️

そんな仕掛けがあるんですね😲
    完全にトイレでできるようになるまでは心配なのでパッドの購入も考えてたんですが、きちんと吸収してくれるならやっぱりトレパンと合わせて購入しようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月20日
ぬこ社長

4層から始めました😊
漏らす量にもよりますが、基本的にズボンに染みて床に水たまりが出来ることは少なかったです!
6層だと吸水性は1番いいですが、乾きにくいので洗濯が大変かもしれません🤔

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

4層っていうのもあるんですね😲
    うちの娘はとにかく水分摂りたい子なのでおしっこの量も多くて😂
    オムツMサイズで一晩過ごすと量的にキャパオーバーで泣く泣くサイズアップしたくらいです💦
    トイトレ用のトレーニングパットは使ってましたか🤔❓

• 8月20日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

4も3も大して変わらないと思うので、お好きな方で試してみるのがいいです😊
    パットは使った事ないです!

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね!
    娘はアンパンマン大好きなので、種類が多い方にしようと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 8月20日
ママリ

どの程度トイレに行けてるかによるかな?と思います。
めっちゃ漏らす前提なら6層の方が安心だし、ほぼ大丈夫なら保険で三層のにしとくか?みたいな感じかなと。
うちは6層を買ってました。
別に朝干せば夕方には乾いてましたよー!
3層4層は、漏らされたらビッチャビチャです。
基本はオムツでトイトレを進めて、ほぼトイトレ完了期に3層買ってました。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

教えてくれるのがおしっこ出る直前になっちゃうこともあるのでまだまだですね💦
    6層でもちゃんと夕方までには乾くんですね😊
    トレーニングパッドも購入考えてるんですが、それなら3層でも大丈夫ですかね🤔❓

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

トレーニングパッドは、結局オムツと同じだから意味ないとみんな口を揃えて言ってたので使った事ありません😅
    オムツ外すのにパッドつけて、今度はパッドが外せなくなるらしいです。
    結局ウンチとかだと悲惨な事になるし

じゃ、オムツでいーじゃん。って🤔

• 8月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

えーそうなんですね💦
    オムツより濡れた感じが分かるからトイトレが進む!みたいな謳い文句だったのでトイトレに貢献してくれるのかな?と思ってたので購入考えてたんですが💦
    外せなくなるなら意味ないですよね😱

確かにそれだとオムツでいいじゃんってなりますね😭

• 8月20日