※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろた
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、娘が2.3歳になった時に小上がりの畳のダイニングが安全か気になっています。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

マイホーム購入を計画中です。
ダイニングのことなのですが、小上がりの畳でできたダイニングにしたいと思っています。
うちの娘はまだ8ヶ月でズリバイぐらいなので、もちろん走ったりジャンプしたり…ということはないのですが、2.3歳ぐらいになると、小上がりになっている上からジャンプしたりして、ちょっと危ないのかなぁとも考えています。

そのぐらいのお子さんがいらっしゃる方、もし宜しければご意見をお聞かせいただきたいと思っています。

コメント

MAXとき

ジャンプするくらいの年なら心配なさそうですが、よちよち歩きくらいの方が心配です(。>ㅅ<。)
頭から落ちそうです

• ぴろた

ぴろた

早速の回答、ありがとうございます!
    確かに、そのぐらいでも危ないですよね…。
    完成予定は1歳半ぐらいなので、一番危ない時期ですね…💦
    もう少し検討してみます!

• 4月4日
アイ

うちがまさしくそうです(*˙˘˙*)!
ダイニングが畳の小上がりになっています!
ちょうど、対面式キッチンの真ん前が小上がりになっているので使いやすく気に入っています(*´˘`*)♡

上のお兄ちゃんが3歳の時に建てて、引っ越してきたので2回くらいは落ちましたが大した事はありませんでした(´∇`)笑

今下の子が6ヶ月でこれから危ないと思いますが、子供はケッコー賢いので住んでいて慣れていれば大丈夫だと思います!笑
それにどんな家でもケガしますし(^^;)

それよりもそんな時は1.2年なのでぴろた様が長年住む家なので先のことを考えて建てたい家を建てた方がいいと思います(*^ω^*)

素敵なマイホームができますように(*๓´˘`๓)

• ぴろた

ぴろた

回答ありがとうございます!
    実際に住んでいらっしゃる方のご意見、大変参考になりました!
    アイさんが仰るように、子どもが小さいうちのほんの数年のことなのでしょうが、心配になってしまって。でもどんな家でも確かにケガをする子はしますもんね💦
    小上がり、採用する方向で検討してみます!
    ありがとうございました♪それから、返信遅くなってしまって、すみませんでした!

• 4月7日
ssao

息子はちょうど今よちよち歩きで、階段や公園のちょっとした段差から落ちそうになります(^_^;)

家の中にベビーゲートなどを設置出来るのであれば、問題ないと思います。

• ぴろた

ぴろた

回答ありがとうございます!
    やはりよちよち歩きの時が危なそうですね…。間取り上、ベビーゲートを設置するのは難しそうですが、ベビーサークル?で囲うことはできると思うので、それも合わせて検討してみたいと思います!

• 4月4日