※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADOKA☆
その他の疑問

今年、保育所に、入所する子供のために、バッグなど通園グッズを作って…

今年、保育所に、入所する子供のために、バッグなど通園グッズを作っていて、元々ミシンを持っていなかったため、義母にミシンを借りて、布や糸は自分で用意しました。
で、ボビンも借りたミシンにはすでに白色の糸が巻かれたボビン一つだけついている状態だったので、こちらで、新しいものを購入しました。その後何が悪かったのか、ミシンが壊れてしまい、借り物なので、新しくミシンを購入し、引き続き使用→新しいミシンを返却という形になりました。
その中今日、旦那とたまたまミシンの話になり、布などと一緒にボビンも買ったことを話すと、借りたものに勝手に部品(ボビン)を買ってきて使うのはおかしい。
本来なら所持者(義母)に、新しいボビンを買って使っていいか聞かなくてはならないと怒られました。

私としては、ボビンも布と同じように私が必要なのだから自分で用意して、すでにあるボビンは手をつけないという考え方なのですが、それは、間違っていて、使ってもいいかとか、他の色の糸を使う時は、どうしたらいいかなどを聞いてからするべきだと。。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

失礼ですが旦那さん、ボビンてなんだかわかってて言ってるんですかね?

なんか、勝手に社外の部品付けて壊したとでも思ってるんじゃ?と思ったんですが^_^;

普通、ミシンを貸したじてんで糸変えたりするのは当たり前のことですよね^_^;

まったく変なことは感じないんですが(O_O)

ミスト

車のホイル。笑
全然ものが違うような…(-ω-;)

1つのボビンだけでする事ってまああまりないですし、違う糸使う場合もいちいち連絡するなんて普通ないですよ。

あまりにグチグチ言うようなら、1度お義母様に電話して、旦那がこう言ってるんですが〜って言ってみても良いと思いますけどね(-ω-;)

ミスト

え、なんでそんないちいち聞かなきゃいけないんですか(。ω。;)
私としてはMADOKAさんより、旦那さんがおかしいと思いますが…
お義母さんだって、いちいちそんな事聞かれたら困ると思います(◞‸◟;)

MADOKA☆

一応下糸の役割の糸をつけるものって感じかと。
手芸屋さんの話ではボビンは種類があるらしく、高さが、違うみたいなんです。
ただ、私が買ったボビンもすでについていたボビンも高さは同じだったので使用しました。

普通そんなこと聞きませんよね??
たとえ話で、車借りたら勝手にホイルとか変えないだろ。それと同じだと言われました。

MADOKA☆

やっぱりそうですよね?
たとえ話で、車借りたら勝手にホイルとか変えないだろ。それと同じだと言われました。
私としては全く違うと思うし、、ボビンぐらいで聞いていたら笑われると思うし、私が準備するのが当たり前だと思うんですよね。
旦那いわく、聞いて、もし他に持っていたら貸してくれるかもしれないし。
ただ、借り物なんだから、布や糸は自分で用意しないといけないけど、ボビンは部品なんだから聞かないといけないらしいんです。

でも普通ボビンって何個も糸によって何個か持ってて、一つだけしか使わない人ってそんないませんよね??

ジャンジャン🐻

車のホイルw

丸いってところだけですよね、似てるのw

ボビン、わたし的には車内の座布団変えたくらいの程度にしか思えないし、ちゃんと同じサイズのボビン使ったならなおさら文句ないですよ^_^;

かいちゃんママ

車のホイルには思わず笑いました。
自分のお母さんの物だからって変にこだわっちゃってるんじゃないですか?(^_^;)

MADOKA☆

やっぱりそうですよね、、、
よかったです。
非常識だって感じで言われたので、、、、
でも私は旦那の言っていることが、理解できず、、、
納得できなかったので、質問させていただきました。

MADOKA☆

そうなんでしょうか?

ほんとに理解できない、、、

ほんとに疲れます(~_~;)

しかも聞いてみろと。
この話も含めて私がおかしいのか、聞きたいぐらいです。
旦那が聞けと言ったのですが、普通は、そうなのでしょうか?って。


絶対そんなことはないって答えると思うんですよね。
それを旦那に聞かせたいです。

MADOKA☆

やはりそうですよね。
ほんと、よく分からないです。

それと共に何故、そこまで非常識だみたいな非難した言い方をされなかったのかも、とても謎です。
それと共に、イライラ通り越して、疲れました(^^;;

年上の旦那なので、元々上から目線な物言いや、納得できないことを言われるときもありましたが、ここまで小さなことに言われたのは初めてだったので。。