※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
妊娠・出産

前駆陣痛の時間や動きと本陣痛の関係について質問があります。経験者の本陣痛開始時刻や横になることについて教えてください。

お世話になっております😊

ここ2週間、深夜帯におこる前駆陣痛に騙され続け、
間隔を測ることもやめ、
やさぐれ気味な8日予定日の妊婦です笑

そんな中、気になったことがあります。
経産婦さんにお聞きしたいのですが、
本陣痛が始まった時間って何時頃だったのでしょうか?

また、前駆陣痛がある場合動くと本陣痛に繋がるかもと耳にしますが、
狭い家で疲れて眠る主人の近くで
前駆陣痛が現れる深夜から朝方にドタバタと動くのも何か違うような気もしますし…笑
横になっていていいですよね…?笑

この2点、もしくは片方だけでもご回答下さると嬉しいです✨

コメント

プー🐱

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤

私の場合ですが、深夜2時頃に定期的な陣痛が来て入院しましたが、夜明けとともに陣痛はどこかへ行ってしまいました😅そして、最終的に出産に繋がった陣痛は、日付が変わった頃でした。やはり、どちらの時も深夜帯ですね。

深夜はあまり動くのも気が引けたし、不規則に来る痛みでそれどころではなかったので、ベッドでじっとしていました。そのかわり、昼間は床を拭いたり等の家事をして体を動かしましたよー❕

• ooo

ooo

定期的な陣痛でもどこかいっちゃうことがあるのですね…!
    すみません、重ねてお聞きしたいのですが、
    本陣痛はこれだ!ってのが必ずわかる。と皆さんおっしゃるのですが、そんなかんじだったのでしょうか……?

• 4月4日
...yuka...

私も前駆陣痛に嫌になってます(笑)
一人目で騙され続けたので。
私の場合、夜中の間ずっと旦那と横になりながら話が盛り上がり、朝5時頃になって下痢っぽくなりトイレに頻繁に行くようになりました。
もういちいち布団に戻るのめんどくさくて、ソファに座りながら朝の番組見つつ、携帯をいじりながら・・・。
六時頃に段々痛みが増してきて、ソファからずり落ちるようになってきて、これはおかしい!とそこでやっと陣痛に気づきました。
それまでも痛かったですけど、感覚もバラバラだったし、完全に前駆陣痛だと思ってました。
痛くて寝れなくなったら陣痛、寝れるうちは前駆陣痛と思いながら寝るようにしてました(^^)

• ooo

ooo

お二人目でもわからないものなのですね💦
    恐るべし前駆陣痛……笑
    でも確かにバラバラな間隔なら話が違いますよね!笑
    寝れるうちは前駆陣痛…
    そうですね!それすごく励みになる教えです!!
    前駆地獄から早く抜け出せますように✨
    回答ありがとうございました♡

• 4月4日
マークアーサー

そのやさぐれるお気持ちめちゃ分かります!! 私も夜中、10分間隔のいい痛みが来て『ついに!?』って携帯を握りしめて…そのまま4時間。朝になりお昼になり、一向に狭くならないその間隔に夕方には携帯を投げてました。その2日後の夜、一度間隔が狭くなったので産院に行ったものの案の定まだまだってことで帰されました(・_・; その時すでに結構な痛みだったと思います。痛みが来るたびに顔が歪み動けなくなってました。寝れない夜を過ごして、ご飯もろくに食べられず、3日目の夕方にさらに痛みが強くなった気がして昨日の今日でしたが再び産院へ。予定日超過してることもあり一応そのまま入院、痛みはどんどん強くなり病院に着いた3時間後に破水しその2時間後には産まれてましたよ。私はどこまでが前駆陣痛で、どこからが本陣痛なのか分かりませんでした💦

• ooo

ooo

返信遅くなってすみません💦
    携帯投げる下り笑っちゃいました笑
    私も最近前駆陣痛の痛みが強くなってきて(?)、
    痛みで違いが絶対わかると書いてあるのに本当に出産て人それぞれなんだなぁと感じております…
    回答ありがとうございます😊♡

• 4月6日
mikaomochi

2人目予定日11日です‼︎
毎日ソワソワしながら過ごしています💦
1人目は9日超過で入院して、朝からバルーン入れて夜9時ぐらいから本格的に痛い陣痛が来ました‼︎やっぱり夜が多いみたいですね(•ө•)♡
昼間できるだけ散歩して、夜は早めに寝ていつ陣痛きてもいいように体力温存してますよ‼︎

• ooo

ooo

お返事遅くなってすみません💦
    予定日近いですね〜♡
    夜9時!
    家族皆在宅してる時間帯でいいかもですね!笑
    早く寝るように心がけます!
    お二人目も母子ともに健康でありますように✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月6日