※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で体重が8.5kg。食欲はあまりないが最近少し食べ始めた。同じ年齢のお子さんの体重は何kgぐらいですか?

娘が1歳1ヶ月なのですが
10ヶ月の頃と体重が変わらず
いまだに8.5kgです。

あまりご飯も食べる方ではなく
最近少し食べだしたかな?って感じです💦

おなじぐらいのお子さんがいらっしゃる方
何kgぐらいですか?

コメント

ひろ

その頃8.5キロで、今も8.5キロです…😂
ご飯はよく食べていますが、全然増えないです…

16日で1歳になった男の子です!9キロギリギリなったかな~なってないかな~くらいです!逆にすごい食べる子でお子様ランチペロッと全部食べるくらいなんですけど周りと比べたら小柄です。。

ぴかちゅう

その頃9kgだったのに、その頃から伝え歩きとハイハイをマスターし始めて気付いたら8.8kgです😭😭😭

離乳食もよく食べてるのに増えなくてどこかに相談しようかと思ってたくらいです😂

かかか

一歳一ヶ月だと女の子の平均9キロで誤差0.9までは範囲内なので全然問題ないですよ✨

♡hkr♡

1歳1ヶ月ですが8.3キロです🙄背も小さいので全体的に小ぶりですが、すんごい食べます🙄小児科の先生にちょこっと聞いた時には、もう少し大きくなってくれるといいけど、よく食べてよく動いているなら問題ないとのことでした😊❤️

ろん

1歳1ヶ月で8.1キロです💦
元々ミルクも飲まない。ご飯も食べない。という様な子で、プクプクしているのを見た事がありません(´・ω・`)
しかし、病院では「少しずつだけど増えているし、曲線内に入ってはいるから、まぁ大丈夫かな?」と言われたので、暖かい目で見守る事にしました(笑)