※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間を早めたいが、ミルクとの間隔が気になる。5時半のミルク後、7時半に離乳食は早いか?現在のスケジュールは以下。アドバイスをお願いします。

朝の離乳食の途中で寝てしまいます。いっそのこと、離乳食の時間を早めようかと思っているのですが、前のミルクからどのくらいあければいいのでしょうか?
例えば朝5時半のミルクのあと、7時半くらいに離乳食をあげてもいいのでしょうか?でも、それだと、離乳食のあとのミルクは早すぎますよね?
5時のミルクの後に少し寝てくれたらいいんですけど、起きてしまって遊び始めて…。
現在のスケジュールです。アドバイスお願いいたします。

5時半頃 ミルク180
8半~9頃 離乳食① ミルク120
13時 ミルク180
17時 離乳食②ミルク120
20時半頃 ミルク 200

コメント

あるかぱ

うちはミルクの後2時間経過したくらいが一番食べてくれます😃
で、離乳食後はミルク欲しがりません🤔
ミルクは離乳食後1時間経過したくらいから急に欲しがる感じなので、前回のミルクからちょうど4時間経過したくらいになってると思います😃

このスケジュールが良いかどうかは賛否あると思いますが、離乳食をしっかり食べてくれるタイミングを逃すと全く食べなくなるので仕方ないのかなと🤔

こんな調子でしか食べない子もいるよって参考になれば幸いです😃

• きりん

きりん

御返事ありがとうございます。
    2時間くらいでもいいんですね。
    離乳食のすぐあとにミルクって概念が強かったんですけど、本人も欲しがることも多いので。でも、意外と時間を空けてもいいのかな。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 8月20日