※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、離乳食が不足しているため、栄養を補うためにフォローアップミルクがおすすめです。ありがとうございます。

フォローアップミルクか粉ミルク、この場合はどちらの方がいいですか?

●生後9ヶ月で、体重が6.4㎏しかない。(成長曲線ははみ出てます)
●離乳食は3回食だが、よく食べても10口程度。
●完母

この時期から鉄分不足で貧血になりやすいと聞きました。離乳食は全然食べないので、ミルクでカロリーと栄養を補いたいと思ってます。
アドバイスお願いします(´;ω;`)❣

コメント

ysd.htm

9ヶ月ならまだ粉ミルクでいいのではないでしょうか(*^^*)うちは11ヶ月あたりから1ヶ月ほどフォロミにしましたが、よく離乳食を食べ、それでも栄養が足りなそうという場合にフォロミをりようしてましたよー(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💕

そうなんですね😳
    粉ミルクにします☺️❗️
    離乳食を食べてくれるようになったときにフォロミのことを考えるようにします😆

• 8月20日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ご飯しっかり食べれていないのであればミルクでいいと思います🤔

息子も1歳3カ月まではミルク飲んでてフォローアップはつかわずでした!

完母ということで哺乳瓶拒否かと思うのでストローとかで飲ませるとよいかと😄

• ママリ

ママリ

ほぼ食べないので、ミルクをあげたいと思います😭❗️
    1歳過ぎても飲んでいたのですね😆💗

アドバイスありがとうございます!ストローで飲ませてみます😍

• 8月20日
ななな

粉ミルクは
完全栄養食品

フォロミは
栄養補助食品

なので
粉ミルクでいいと思いますよ✨

フォロミは
粉ミルクの会社が
卒ミと同時に売り上げが落ちる事を懸念して
代わりのものを…
と作ったものとも言われてますしね💦

• ママリ

ママリ

粉ミルクの方が栄養が多いのですね!☺️
    さっそく粉ミルクをあげてみます(* ´ ▽ ` *)

フォロミはそういう意味も含まれてたのですね、、、(笑)

• 8月20日