※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

21日の新生児が寝ない悩み。日中は抱っこで寝ず、ギャン泣き。限界感じて怒鳴ってしまい反省。省エネ方法を模索中。助言求む。

生後21日の新生児ですが、寝てくれません😭
10日ほど前から1日2回、各4〜5時間覚醒タイムがあります。
機嫌がいいのは最初の30分程で、後はずっとグズって抱っこしても寝てくれず、最後にはギャン泣きになります💦
そうなると何をしても体を反ってギャン泣き、寝たかな?と思ってベッドに置くとギャン泣き💦

毎日の事なので腕も精神的にも限界で、昨日はついに何で寝てくれないの!?うっとおしい!!と怒鳴って泣いてしまいました…反省。
今日もまた怒鳴ってしまいそうです…1日10時間近く抱っこはキツイです😢
いつまで続くんだろう、と不安です(;ω;)

最近は抱っこしても寝なさそうだったら一旦ベッドに置く、泣いてもしばらくは放置して疲れさせる、赤ちゃんが寝はじめたら座って足を支えにして腕を休ませる、などをして省エネに励んでいます(笑)
他にもこうすると楽だよ、とか、こうして乗り切ったよ、などあれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

お腹が空いてるんじゃないですかね?😶
その頃は泣いたらとりあえず授乳してました。

• 🥨

🥨

4〜5時間の間に2回以上は授乳して、ミルクもあげて…ってしても泣きます😢
    おしっこもいっぱい出てるのでむしろあげすぎかな?と思ってました💦

• 8月20日
3人ママン

魔の3週目っていうのがあるみたいで、何をしても泣き止まないときがあるそうですよ。
外の世界にでてきて、不安なのだと思います。
ただ、赤ちゃんは泣くものなので、いろいろママが試してあげるうちに泣きやんだりもしますよ。
限界がきそうな気持ち、わかります。産後は、慣れない育児で、疲れてることもあると思いますが、まわりに助けてくれそうな人がいますか?
わたしも、寝てー‼️と何度も思いました😂
おっぱいあげても、泣き止んでくれませんか??
おくるみで包んであげたら落ち着いたりすることもありますが、試してみてはどうでしょう😊

• 🥨

🥨

今は実家にいるので父が抱っこを変わってくれます☺️
    里帰りが終わったらと思うと不安です(;ω;)
    それまでにマシになってくれるといいのですが…😓
    おっぱいあげると一時は泣き止むのですが、またすぐ泣いて…って感じです💧
    おくるみで包むのはあまりした事ないので、やってみます🙆✨

• 8月20日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしもよく抱っこして、なかなか寝てくれなくて疲れたときは、あぐらをかいてそこに赤ちゃん乗せてユラユラしたりしてました😂
    側から見たら、え?!って思われるかもですが、そうでもしないと大変で💦
    腱鞘炎にもなりましたよ💦
    お父さんが抱っこ代わってくれるなら、助かりますね😊
    わたしは、少しでも寝てくれたら…とオートスウィングのハイローチェアを買いましたが、娘には全く効果なしでした😑
    おくるみ、ぜひやってみてください‼️

• 8月20日
  • 🥨

🥨

そうですよね💦
    ずっと抱っこしてるとほんとしんどいですもんね😢
    私も腱鞘炎です😭💧
    ハイローチェア効果なしだったんですね💦
    泣きやんだり、ウトウトもしてくれずですか!?😵
    私もバウンサー買おうと思ってました😅💡

• 8月20日
  • 3人ママン

3人ママン

里帰り先が遠方で、自宅に戻ったのが2ヶ月くらいだったので、もっと早くから使ってたらよかったのかなと思ってました。
    泣き止んだりはしてましたよ😊ハイローチェアにつけられるおもちゃ買ったりしたら、遊んでくれたり。でも、あまり寝た試しはありません😂
    ごはん作るときとか見えるところで構いながらできたり、あと、いまだにごはん食べるときにも使ってるので、ハイローチェア買ってよかったとは思ってます🙋‍♀️

• 8月20日