※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の子が保育園で授乳を拒否した理由について相談です。離乳食も初めて拒否されています。

困ってます
8ヶ月の子です
今日初めて保育園に行きました
2時間預けました

お風呂上りで授乳していたら突然ギャン泣きが始まり、その後大泣き…落ち着いたので授乳再開しようとしましたが反り返ってギャン泣きです。
抱っこでそのまま寝てしまいました。
なぜ授乳拒否したのでしょうか。

離乳食は2回で夕方4時頃食べました。
初めて拒否され戸惑っています。

コメント

ジャンジャン🐻

疲れて眠くなっちゃったのかな?^_^;

うちも今日から保育園でした…>_<…

  • かんちゃ

    かんちゃ

    疲れすぎておっぱいどころじゃなかったんですかね!

    • 4月4日
canaria

保育園ではミルクだからですかね?でも、2時間だけだと、まだミルクはあげてないですかね(´・_・`)

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ミルクはまだです。
    凄いストレスだったようですΣ(゚д゚lll)

    • 4月4日
  • canaria

    canaria

    慣れるまでは大変ですがσ(^_^;)慣れますよ^ - ^

    • 4月4日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    見てると可哀想になっちゃいます(´×ω×`)

    • 4月4日
  • canaria

    canaria

    最初は可哀相ですがσ(^_^;)ママも慣れますよ^ - ^

    • 4月4日
ヤット

ウチも今日から保育所でした😅

疲れちゃったのかもしれませんね。
おっぱい飲むのって結構エネルギー使いますし。

ウチの子も迎えに行ったら、はよおっぱいださんかーいって顔見たらギャン泣きされました😅

  • かんちゃ

    かんちゃ

    疲れちゃいましたねーきっと
    とにかく眠かったんでしょうか。
    保育園預けるのも一苦労ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月4日