※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

妊活中で生理不順、夫との協力が足りずショック。タイミング逃し、悲しみ。年内に授かりたいが遠いかも。

すみません、愚痴らせてください。
妊活中の悩みです。
【ご気分悪くされる方はスクロールしないでください】

妊活をしていて、私は生理周期が不定期気味なのでクリニックに通っています。
クリニック通っていて、本当に限られた時期しか…タイミングしか…妊娠しない…ことが分かり、改めて貴重さを実感しているのですが、旦那との温度差があり、子ども欲しいという割には協力的ではない感じで、今回も露骨に拒否されているように感じでショックでした。
「今夜なら排卵したばっかりだからタイミングまだ間に合うかも」と病院の先生にいわれ、私はチャンス!と思って望みをかけていたのですが、そういう事言う日に限って飲んできたり話をスルー。
もうもはや私だけ子どもを望んでるんじゃないかって悲しくなります。
年内には授かりたいと思っていますが、遠くなりそうです😢😢😢

コメント

み

とてもわかります。
男女の差が出ますよね。。
女は病院通っているし、チャンス少ないから焦るんですが
旦那はそんなに焦ってどうするのーみたいな態度とってきますよね。。
うちの旦那いわく、プレッシャーがあるとしたくなくなるそうで。
今日だよ!とか言われると余計やる気なくなるそうです。。
うちも最初はめっちゃ喧嘩しました。
うちは、そんなにプレッシャーが嫌なら、とシリンジ法も試してみたり、
ちゃんと話し合い本気で欲しいならやるしかない事を伝え、チャンス期間はカレンダーに書いておいて、この日!っていうのを旦那から言ってくるのを待ってました。
旦那が本気になって私がイライラするのが減ってから、3ヶ月くらいで授かりました。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんです。子どもはそのうち出来るだろう←て言うスタンスどうにかして欲しいです😱
    なるほど…構えてしまうとかえってプレッシャーになるんですね😫
    うちもそうかもしれません…😭

今は色々方法ありますもんね。本気で話をしてみたいと思います😂このイライラが減る日が来ることを願って…😭❤️

• 8月20日