※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
産婦人科・小児科

東区か北区か菊陽周辺で、分娩しない病院を探しています。1人目帝王切開で、再度産院を選ぶ迷いがあります。前の先生が変わり、相談できず残念です。帝王切開後の間隔について知りたいです。要注意書類を見逃したかもしれません。

妊娠の確認のための病院を探しています。
東区か北区か菊陽あたりで、分娩しないオススメの病院あれば教えてください。

1人目帝王切開ですが、そこの産院に行くか迷っていて、福間レディースの先生に診察がてら相談しようと思っていたら、閉院されて他の先生に替わられたのですね😥残念です。

でも、1人目が緊急帝王切開で今回まだあまり間隔あかず、最近調べたら帝王切開後は1年とか2年あけたがいいと知りました。私も帝王切開後、確認しなかったのもいけないですが、教えて欲しかった。それとも、常識なのか。沢山貰った書類のどこかに記載があったのかな😓

コメント

あゆぼー

帯山の聖アンナレディースクリニックはどうですか?分娩は違う病院で行わないといけませんが妊娠確認などはできますよ!

• ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます。

福間さんの近くですね!いいかんじです。

そういえば、皆さんお子さんってどうされてるんですかね?診療時間になったら、確認してみようと思います😊✨

• 8月20日
  • かびごん

かびごん

割り込みすみません💦
    診察の時に子どもはどうするのかってことですね?
    わたしも子ども連れてたまに行ってるのですが一緒に診察室まで入りますよ🙂子どもの為だけにアンパンマンのDVD流してくれたりしてくれました🙂採血あった時はもう1人看護師さん呼んで来て子どもを見てくださってました🙂凄く親切で優しいです✩.*˚

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

ありがとうございます!
    昨日、悩んだ末に森川レディースさんに行きました。うちから行きやすかったので✨でも情報ありがとうございます。

子供が生まれてはじめての自分の受診だったので、どうなのかと今更疑問でした💦なかなか大変です!DVDや看護師さんの心配りは嬉しいですね✨

• 8月21日
ひーのすけ

森川レディースクリニックはどうですか~?
東区の神水にありますよ!
男性の先生でしたがとてもよくお話を聞いてくれました

• ちぺ

ちぺ

昨日、綺麗なところだなーって思ってみてました!
    Googleの口コミがどこも不安な事が書いてあるので、気になりますがそれはしょうがないですよね😓
    検討してみます😊ありがとうございます。

• 8月20日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

私は悪阻が酷くてケトン体が出ていて出産先の病院までの移動が出来なくて受診でした。
    看護師さんの注射がとても上手だった記憶があります。
    病院は相性もあると思うし感じ方は人それぞれなところもあるので難ししですよね💦
    いいところに出会いますように✨

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

樹莉ちゃんママの生の声がきけて、参考になります☺️
    ありがとうございます✨✨

• 8月20日
てるちゃん

南区なので病院の事は分かりませんが…
私も緊急帝王切開で娘を産みました!私の姉も帝王切開で子供を産んでいたのであけないといけない事は知っていましたが…退院前の診察の時、次は2年後ね!って言われました!

• ちぺ

ちぺ

やはり2年ですか😔
    3年ほど妊活してて授かった1人目だったので、年齢リミット的にも2人目難しいところです。まだ今回のも、妊娠か分からないんですけどね💦

情報ありがとうございます。

• 8月20日
  • てるちゃん

てるちゃん

授乳指導をしてくれた助産師さんは間1年で次を産んだって言っていたので絶対ダメって訳ではないと思います。傷や子宮の状態で判断されるとは思いますが、やっぱり子宮を切っているので間隔が短いと色々リスクがあるのかなと思います。

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

なるほど😔もし妊娠していた時不安です。私自身の体調もですが、その子にも申し訳ないです。どちらにしろ、なんだか体調もおかしいし、先生に相談してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
ゆこ

帝王切開の事前の説明で1年はあけてくださいって言われて、説明書にサインしましたよ。
普通分娩から緊急で手術に変わったとかですか?
手術前に出来ない状況なら、手術後か退院前に説明するはずですけど…😵

出産した病院は違いますが、森川さんに私も通ってました。
予約した方がいいですよー🙂

• ちぺ

ちぺ

すみません。間違えて下に投稿してしまいました💦

• 8月20日
  • ゆこ

ゆこ

陣痛中のサイン‼️
    それは、説明あっても全然あたま入ってこない状況ですよね😫
    普通、退院前に指導すると思うんですけど…患者さん多すぎてそこまで手が回らないのかなぁ…

入院の時貰った書類は一式とってます。また、何かの参考になるかなぁと思って…😅3人目は年齢的にもないですが。

お住まいの近くか分かりませんが、東区西原にも婦人科ありますよ。

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

資料一式保管されてるんですか!
    すごいです!私、仕事でも書類整理下手なんですよね😅

今日、森川レディースさん行ってきました✨キレイで説明も丁寧でした!まだ、袋が確認出来なかったのですが、陽性だったようで💦
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • ゆこ

ゆこ

妊娠されていたんですね😊
    いいですねー😊
    大事にされてください。

資料の整理整頓しとかないと探す時間がもったいない!って業務効率化の研修の先生が言ってました。なので、仕事に関しては整理整頓こころがけてます😅

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

確かに、仕事でもの探してる時間を1週間トータルすると1時間位なってると思います😓効率悪いですよね💦

ありがとうございました😊

• 8月21日
ちぺ

そうなんですか😱やっぱ、説明受けて書類にサインしてるんですかね。。
術後とか退院前も1ヶ月検診とかではなかったですが、陣痛中はちょっと覚えてないです。でも書類にサインしました!何が書いてあるのかそういえば、見てないかも。。

緊急帝王切開で、今だったら少し手術室が空くから今からします!って言われて、陣痛の中めちゃくちゃなサインしたのは覚えてます😓こんな時もサインって意味あるのかと思ったけど、口にも出せないぐらい陣痛でそれどころじゃなかった。

控えは貰いましたが、多分その中に書いてあったのかもですね💦術中、出血多すぎて、1ヶ月ぐらい貧血、目眩が酷い中書類整理してて、手術無事終わったからと関係書類、破棄してしまいました😅

そんな大切な事説明しないはずないですもんね😥

病院、今、どちらにしようか悩んでいるところでした。ありがとうございます!

妊娠初期は森川レディースに行きました(^^)
採尿、エコーのとこに子供の座る椅子があり助かりました♡
その後北熊本の井上産婦人科な通ってます(^^)
副委員長がハイリスクのお産の経験、知識などもあるみたいです✨

退会ユーザー

私も1人目緊急帝王切開でした!

• 8月20日
  • ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます。
    井上産婦人科さん、ママリでよく聞きますね✨気になってました。前のところより近いので参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 8月20日
ころくま

私ではないですが、知り合いで帝王切開で年子出産した方いますよ!
その方は数年後に3人目も出産されてます🌼 
妊娠おめでとうございます😊 大事にされてください💟

• ちぺ

ちぺ

そうなんですね!そういう事例が聞けて嬉しいです。私はまだ正常妊娠かも分からないのですが💦

ありがとうございます😊

• 8月21日