※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や状況について相談です。授乳回数や方法、泣いたらの対応について不安があります。夏で喉が渇くことも気になります。

4ヶ月なりました。
流石に昔に比べると、授乳回数は減りましたが、
1日8回くらいもしくはそれ以上
あげてる気がします😵遊びのみするので
早めに切り上げたりしてるので。
日中は、4時間空くことはないです、
お出かけして3時間空くくらいで、
2時間おきくらいに授乳してると思います😦
泣いたらあげちゃってるんですよね😂

授乳回数はどれくらいですかー?
どんな感じに授乳してます?
泣いたらあげるのはもうダメ??

夏だから喉乾きますよねー?


ネットで授乳回数は
5〜6回と書いてました!
え?!母乳で?!みたいに思って。
人それぞれではあると思いますが、、、。

コメント

まま

いまでも7.8回くらいです
3時間おきにあげてます。

4ヶ月くらいの時は泣いたら乳でしたよ🤣🤣

最近やっと3時間でしたが4ヶ月の時は2時間くらいで寝てくれると3.4時間って感じでした


私の子は夜は寝てくれるのでまあいいかと思ってあげてました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!それならいいんです!!参考になりました😌

    • 8月20日
りん

私も、多い時で8回あげてます🤗
そして時間あるときはストローでお茶飲む練習もしてます⭐️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お茶飲む練習してるんですね!私もやってみようかなぁ😵😵

    • 8月20日
  • りん

    りん

    ちなみにスパウトよりストローで練習したらあとあと楽ですよ🤗

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やってみます😌

    • 8月20日
ママリー

もうすぐ4ヶ月ですが、10回くらいはあげてますよ。
泣いたらあげてます。
上の子も同じような感じでした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったです!
    参考になりました!!

    • 8月20日